【ポケモンソードプレイ日記】レポート14【最終話】

ポケモンソード

ファイナルカップを邪魔したローズを追ってナックルシティの地下にあるエネルギープラントへ。ここでローズとバトル。

使用ポケモンは、ナットレイ、シュバルゴ、ギギギアル、ニャイキング、ダイドウオウ(キョダイマックス)

ローズは鋼使いか。ダイドウオウのキョダイマックスがでかすぎて鼻しか見えへんw

ローズを倒した後は、ローズが解き放ったムゲンダイナというポケモンとのバトル。

この戦闘はホップとのレイドバトル。戦闘開始後は攻撃する事が出来ない状態が数ターン続くが、途中のイベントで、ザシアンとザマゼンタが一緒に戦ってくれる。

この時はムゲンダイナのタイプが全く分からずまぁまぁ苦戦。まぁドラゴンと何かとは思ってたけど。

HPゼロにしたら、ゲットチャンスでムゲンダイナゲット!

なんやかんやで邪魔が入りまくったけど、やっと最後のチャンピオン戦、ダンデとのバトル。

ダンデの使用ポケモンは、ギルガルド、ドラパルド、ドサイドン、オノノクス、ゴリランダー、リザードン(キョダイマックス)。レベルが62~65。

こっちのPTはレベル54~60くらいだったので、始まった瞬間、正直ちょっと早かったと思いましたw

一体一体がめっちゃ強い。オノノクスまでの4体を倒した時点でこっちはほとんどやられた状態。次のゴリランダーが強くて、アイテム使いまくってやっと倒したって感じ。

最後にリザードンが残ってるのは分かってたから、インテレオンを生き返らせておいて、リザードンとの一対一のバトル。

とりあえず一発は持つやろうと思って安心しきってたら、リザードンがくさタイプのわざを使ってきた(゚Д゚)ノ

絶対負けたと思ったら、わずか数ミリ残ってインテレオンは耐えてくれたヽ(^o^)丿

そしてインテレオンのねらいうちでまさかの一撃w

なんとか、ほんまにギリギリ勝てたε=( ̄。 ̄;)フゥ

次やったら負けるかなw

チャンピオンに勝ちましたけど、今回は殿堂入りっていうのがありませんでした(◎_◎;)

ってことでポケモンクリア!

いつもはストーリー中にパッケージの伝説ポケモンとのゲットイベントがありますが今回は無かったので、恐らくクリア後のイベントで何かあると思います。

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました