【ポケモンソードプレイ日記】レポート12【チャンピオンカップ】

ポケモンソード
スポンサーリンク

シュートシティ

マップ一番奥のシュートシティ。歴代シリーズと比べるとここまで、あっさりしてた感じ。もっと色んなダンジョンをあっち行ったりこっち行ったりしやへんかったなぁ。

チャンピオンカップ

そして早速チャンピオンカップに挑む。ジムバッチ8個を手に入れた4人のトーナメント戦。

1戦目の相手はマリィ。白い服、あんまり似合わんなw

前の戦いでドクロッグ使ってくるのは分かってたから今回は無難に倒せた。無難って言っても、ブリムオンが攻撃耐えてくれたからやけどw

使用ポケモンは、レパルダス、ドクロッグ、ズルズキン、モルペコ、オーロンゲ(キョダイマックス)

2戦目はホップ。ホップは別の対戦相手と戦って勝った後、やからこれが決勝戦。

ホップが誰と戦ったかは、謎・・・。

使用ポケモンは、バイウールー、カビゴン、アーマーガア、バチンウニ、エースバーン(ダイマックス)

最後の戦いで初めて使ってきたバチンウニ。見た目弱そうやのになんでPTに入れたんやろ?でもタイプが分からなかったのでゴリ押ししましたw

チャンピオンカップ戦が終わり、次はチャンピオン戦!

と思いきや、待ち合わせをしていたチャンピオンダンデはローズタワーから戻ってこない。ローズタワーに向かおうと思ったら、ローズの秘書オリーヴが邪魔してきた。

みんなで協力してローズタワーに行くことになり、オリーブの手下とのバトル。バトル中、マリィが応援してくれる!ヽ(^o^)丿応援されてポケモンの能力値もアップ!

ローズタワー

ローズタワーに到着。シルフカンパニーくらいのめんどくささを覚悟してたけど、エレベーターに乗って、出てくるトレーナー倒すだけw

頂上でオリーヴとバトル。本性現したオリーヴの顔やばw

使用ポケモンは、ユキメノコ、アマージョ、エンニュート、ミロカロス、ダストダス(キョダイマックス)

ダストダスにくっついてる船はサントアンヌ号?w

オリーヴを倒した奥で、ダンデとローズが会話していた。ダンデに明日のチャンピオン戦の中止を言っているが、ダンデはそれを聞き入れない。

なんかローズはやりたいことがあって、明日じゃないとダメ的なこと言ってるけど正直、何がしたかったのか分からんw

結局、ここでの話し合いは終って、明日のファイナルカップは開かれる事になった。ん?チャンピオンカップで終わりちゃうの?( ̄。 ̄ノ)ノ

結局悪者的な奴はやっぱ大人になってるけど、ロケット団みたいな悪のボスって感じが全くないなぁ。

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました