【ポケモンソードプレイ日記】レポート10【ジムチャレンジ「あく」】

ポケモンソード
スポンサーリンク

9番道路

おや?テブリムの様子が・・・?

ついにブリムオンに進化しました!身長2.1mもあんのに、体重5.1kgって軽っ!

あとここで、なみのり(っていっていいのか?)を習得。まさか、自転車を改造して、水上を走れるようになるとは。

そしてこの時のPT。みんなほんまに強くなった。レベル50台ももう少し。

スパイクタウン

スパイクタウンに到着したが、入口がシャッターで閉まってて入れない。と思ったら裏のほうからマリィが裏口を案内してくれた。町に入る直前にマリィとバトル。

マリィ戦。使用ポケモンは、レパルダス、ドクロッグ、ズルズキン、モルペコ。

いやぁめちゃくちゃ苦戦しましたw

特にドクロッグが強くて何匹倒されたことか。インテレオンなら行けるって思ったけど、特性「しめりけ」でみずタイプの攻撃きかへんし・・・・。ズルズキンは「いばる」ばっかりで、こっち混乱で死ぬし。

最後はなんとか勝ちましたけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ

スパイクタウンはどんな町かなって思ったら、右にいくとすぐジムミッションが始まった。

ジムミッションは、ただ右に進んでいきエール団を倒していくだけ。

マリィの方言はほんまにいい味出してると思うw

一番右に行くと「あく」のジムリーダー、ネズとバトル。

使用ポケモンは、ズルズキン、タチフサグマ、カラマネロ、スカタンク。

タチフサグマが思った以上に小さい。結構いかつい感じやったから、もっと迫力あると思ってた。

ネズはダイマックスをしないと決めているらしく、このバトルではダイマックス出来ないし、してこない。

これでバッジ7個。次はラストのドラゴン使いかな。

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました