【ポケモンソードプレイ日記】レポート7【ジムチャレンジ「かくとう」】

ポケモンソード
スポンサーリンク

ワイルドエリア2回目

次は、ワイルドエリアを通ってナックルシティへ。ワイルドエリアの入口で、またビートが出てきてバトルかと思ったら、ホップvsビートになってどっかいったw

ワイルドエリアの奥は、カビゴンとかギャラドスとか進化系ばっかりでしかも結構強いポケモンがいっぱい。カビゴンほしかったけど、まだレベル的に無理やった(;’∀’)

カビゴンもそうやけど、今作で出てくるポケモン、大きさが小さく感じる。

ナックルシティ

ナックルシティに到着。この時のPTはこんな感じ。

ワタシラガとワンパチの欄を色々入れ替えて、ミブリムとエレズンで進んでみる事にしました。

6番道路

エール団がスナヘビが眠れるように応援してるってあったけど、いや意味分からんwってかスナヘビこれで寝てんの?w

ジムチャレンジャーは邪魔するけど、一般人には優しいし、やっぱそんな悪いやつでもないんかなw

ラテラルタウン

ラテラルタウンについた時のPTがこちら。いっつも、ついポッポ的なポジションのやつをいれてしまうけど、ひでんマシンもないし、アオガラスを解雇w

変わりのポケモンめっちゃ悩んだけど、試しということで、ニャースにしてみました。

そしてここでホップとバトル。

ビートに負けて、色々考え方を変えたホップ。手持ちポケモンも増えて、結構強くなってました。

最初初めて見たポケモン「ウッウ」(言いにくい)に苦戦した(;’∀’)

ダイビングしてきて、「ハイハイ、1ターン後攻撃やろ?」とか余裕かましてたら、結構ダメージ食らうwしかも、ダイビングから出てきたら魚咥えてて、吐き出してきた!これもまた食らうし、1ターンとしてカウントしない。もう一回潜ったらなぜかピカチュウ咥えてるしwwwなんで水の中にいたんw

なんとか勝ちましたけど、まだエレズンとか戦力にならへんから苦戦しました(=_=)

その弱かったエレズンもストリンダーへ進化。ミブリムはテブリム、ジメレオンはインテレオンに進化!

メッソンの進化系、もっと大きくなると思ったけど、予想以上にスタイリッシュやなw

ジムチャレンジ「かくとう」

かくとうのジムチャレンジ。まずはジムミッション。コーヒーカップみたいなん乗ってくるくる回りながら下っていくだけ。

かくとうのジム戦、サイトウとバトル。使用ポケモンはカポエラー、ゴロンダ、ネギガナイト、カイリキー。

弱点付けるテブリムは先に死んでしまったけど、難なくいけた。

これでバッジ4つ。あと半分!

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました