【ポケモンソードプレイ日記】レポート6【ジムチャレンジ「ほのお」】

ポケモンソード
スポンサーリンク

第二鉱山

みずの次はほのお。ほのおのジムはエンジンシティなので、第二鉱山を抜けていく。

第二鉱山でまたビートとバトル。使ってきたポケモンは、ユニラン、ゴチム、ミブリムにガラルのポニータが追加されてた。

ポニータかわええ(*”▽”)これポニータじゃなくて別の名前のポケモンでもよかったんちゃうんwビートがエスパー使いやとしたら、エスパー&フェアリータイプかな。

負けた後のこの一言。こいつの頭はどうなっとるんw

こっちがちょっと弱いやったら、負けたお前はもっと弱いになるやんw

再びエンジンシティ

エンジンシティのホテルについたら今度はマリィと初バトル。マリィって実はなまってるwだがそれがいい( *´艸`)

使ってきたポケモンは、グレッグル、ズルッグ、モルペコ。みんなあくタイプ?モルペコってあくタイプなんやと思って戦ってたら、あくっぽくなりましたw

この変化は能力的に変わるんかな。

ほのおのジムチャレンジ

3つ目、ほのおのジムチャレンジ!ジムミッションは、ジムトレーナーと一緒に野生ポケモンと戦って、倒せば1ポイント、捕まえれば2ポイント。合計5ポイント手に入ればOK。

ここで手に入ったヒトモシは、当時めっちゃ好きやったので使いたかった(´ω`)

ジム戦、カブとのバトル。使用ポケモンはキュウコン、ウィンディ、マルヤクデ。

マルヤクデは、姿が変わるキョダイマックスを使ってきた。こっちはトロッゴンで対抗。キョダイマックス用の専用技、「キョダイヒャッカ」を使ってきたけどあんま食らわんかったw

トロッゴンが通常時の「げんしのちから」でも7割は削れる。

これでジムバッチは3つ。今回のエール団はロケット団みたいな悪いやつじゃなさそうやけど、なんか事件とか起きるんかな?

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました