【ポケモンソードプレイ日記】レポート5【ジムチャレンジ「みず」】

ポケモンソード
スポンサーリンク

5番道路

くさのジムチャレンジが終わり、次はみず。5番道路でも結構ポケモン捕まえたけど、カモネギだけ何回やっても捕まらへんかった( ;∀;)

ってか、カモネギこんなにかっこよかった?w

エレズンは野生じゃなく、育て屋の人から貰えました。

この時のPTはこんな感じ。ジメレオンをよく使ってるのでレベルがどんどん上がってます。他のも勝手に上がるから気が付いたらもう平均20レベル。

もう少し進んだところで、ロトム自転車をゲット。なんでもロトムやなw

今回の自転車は、Bボタンで一定時間ダッシュが出来る。ほんまちょっとだけやけどw

橋の途中でホップと対戦。相手のヒバニーもラビフットに進化してる!

が、みずのはどうで一撃でした(;’∀’)結構最初から覚えてるけど、序盤にしては強すぎなんかな。

バウタウン

バウタウンに到着。そして、みずのジムチャレンジを挑戦するPT。相手はみずなのでワンパチで。ワンパチの電気技は最初「ほっぺすりすり」しかなくて弱かったけど、「スパーク」覚えてからちょっと使えるようになった。

みずのジムミッション。水流のスイッチを切り替えながら奥に進む。先もよく見て順番通りスイッチ切り替えれば簡単かな。

みずのジムバトル。使ってきたポケモンはトサキント、サシカマス、カジリガメ。相手のレベルは24くらいなら、こっちも上がりすぎってこともなさそう。

最後のカジリガメがダイマックスしたのでこっちもワタシラガで対抗。くさのダイマックス技でほぼ一撃くらいまで削れた。今回はあっさり倒せました。

ジム戦終わって、レベル上がってきたのでもう一度カモネギに挑戦!やっぱり野生ポケモンよりレベルが高いと圧倒的に捕まえやすさが違う。

カモネギゲットしたので、噂のネギガナイトにするため進化条件を調べてみた。

「一回の戦闘中、3回急所に当てて倒す」

・・・え(゜o゜) きつくない?急所ってそんな当たらんやん。

でもとりあえずやり方通りにやってみる。

まずは、カモネギを捕まえまくるか、どろぼうで、どうぐ「ながねぎ」を手に入れる。ながねぎは急所に当たる確率アップ。

ちょうどフォクスライがどろぼうの技を覚えていたので、難なくゲット!

後はエンジンシティ大通り左側にいる男性から「きあいだめ」のわざレコードをゲット!

ん?レコード!?

技マシンと技レコードがあるのかwレコードは一回使ったら無くなるっぽい。そもそも、マックスレイドバトルで手に入れてたのも技レコードでした。

今の時代にまだレコードなんて出てくるとはw

まぁこれで準備完了。無理に2種類揃える必要はなくて、急所に3回当てれればなんでもいいです。

でも、2種類揃えたので、きあいだめしたあとれんぞくぎりできっちり3回急所に当てる事に成功。相手は体力の高いソーナンスで。

ネギガナイトゲット!!ヽ(^o^)丿

意外に体重重いwツバサで剣と盾持ってるし、もう飛ぶ気ないなこいつw

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました