【ポケモンソードプレイ日記】レポート4【ジムチャレンジ「くさ」】

ポケモンソード
スポンサーリンク

3番道路

両方持ってるポケモンは最強ということか・・・。強くてかわいいポケモンを使いたい。

3番道路では、数人のトレーナーと数匹ポケモンを捕まえて難なく進む。NPC?がキャンプしていたので混ぜて貰ったけど、そこでジメレオンが4足歩行なことにビビったwとかげやもんな・・・・。

ガラル鉱山

最初のジムリーダーがいるターフタウンの途中にあるガラル鉱山。ここでキーキャラクターっぽいやつ「ビート」とバトル。ってかこいついちいちムカつくww

でも戦闘BGMかっこいいw

使ってきたのは、ユニラン、ゴチム、ミブリムの3匹。みんなエスパータイプかな。

4番道路

ガラル鉱山を抜けた4番道路で出てきたニャース!?!?ニャース変わりすぎててまじでびっくりしたwタイプもはがねタイプだけやし。

ここで手持ちポケモンのココガラ⇒アオガラス、クスネ⇒フォクスライに進化。図鑑を見るとフォクスライはこれ以上進化しないっぽいので、タンドンと入れ替え。ホシガリスもパッとしないので、途中で捕まえたヒメンカと入れ替えました。

ポケモンボックスまじ便利・・・。自由に入れ替えれたらやっぱこうなるよなぁ。

ターフタウン

ターフタウンに到着したので、最初のジムチャレンジ、くさに挑戦!ほのおはいないので、飛行のアオカラスをメインに攻める。この時タンドンがほのおタイプ持ってる事に気付いていませんでしたw

ジムチャレンジは、まずジムミッションをクリアした後にジムリーダーに挑戦出来るシステム。今回のジムミッションは、ウールー20匹を一番奥に追いやる、を3回行う。途中にジムトレーナーが3人います。一番奥に行ったことでジムミッションクリア!

続いてジムリーダーヤローとのバトル。相手はヒメンカとワタガシラ。ジム戦はダイマックスが3ターンの間だけ使える。使いどころがポイントになってくるんかな。

最初のヒメンカは瞬殺。その後のワタガシラはダイマックスしてきたので、こっちもアオガラスをダイマックス。相性的にはこっちが有利やったけど、アオガラスは倒され、トドメはジメレオンが刺して勝利!

くさのジムバッチをゲットしたことで、レベル25までのポケモンを捕まえれるようになった。

捕まえれるポケモンにも制限が掛かるようになってんな。ワイルドエリアにレベル30代のポケモンいるけど、元々捕まえれへんかったってことか_( _´ω`)_

 

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました