【ポケモンソードプレイ日記】レポート3【ジムチャレンジ開会式】

ポケモンソード
スポンサーリンク

エンジンシティ

ワイルドエリアを抜けて、エンジンシティに到着。そういえば、エンジンシティに入る直前にアイテム売っている人がいましたが、お金じゃなくて、W(ワット?)で交換できるっぽい。そこでもうサイコキネシス売ってました。5000Wしたけど・・・( ̄ー ̄)

ポケモンセンターのボックスにもロトムもといロトミがいて、ボックスだけじゃなく、仕事の依頼が可能。指定のタイプを仕事に派遣して、決められた時間働かせると、経験値が貰える。ポケモンばっかりに働かせおって・・・(。-`ω-)

ポケセンの右側はフレンドリィショップ、左はニックネーム変更と技の思い出しと忘れるが出来る。これも出来る時期が早い!しかもタダ?かも。前まではハートのウロコが必要やったと思うけど。

ポケセン回復画面も昔の殿堂入り画面か!ってぐらい進化してるw

ヘアサロンに立ち寄ってみました。けど残念やったのが、髪型選ぶ時のサンプルが、マネキンってどうなんよ・・・。

今の髪型・髪色が一番可愛かったので、髪型は保留。一部メイクアップだけしてみました。

ブティックはミニスカートをついつい購入。よく見ると意外に高くて焦ったw

この町では今からジムチャレンジの開会式が行われる。とりあえず出場手続きを済ませたら、ホテル「スボミーイン」に案内された。

スボミーインでチェックインしようと思ったら、今作のロケット団っぽいやつ?エール団が勝負を仕掛けてきた。3連戦あります。

それにしても、ただのおっさんやん・・・。え、今までのシリーズで一番ダサいんちゃうんw

ここでついに、初進化!メッソンはジメレオンに進化した!ヽ(^o^)丿

キタローっぽいwクールキャラかな?

戦闘が終わると、マリィと呼ばれた謎の少女が現れた。エール団はこの子の応援団らしい!?

でも謝ってくるってマリィは結構いいやつ?

・・・一個聞いていいっすか。

マリィの前髪の生え際どうなってんのwww?生え際ずっと見てたら坊主のイメージ出てきたw

ジムチャレンジ開会式

ジムチャレンジはこのユニフォームを着て戦う。背番号は3桁の数字をなんでも決めれるようで、123にしました。

適当な数字ではないですw

司会してるおっさんはゲームの冒頭でも出てきたけど、リーグ委員長やってんな。

このガラル地方は、常にジムリーダーが待ってるんじゃなくて、ジムチャレンジっていう祭典が開かれた時に挑戦出来るシステム。8人のジムリーダーに勝てば、チャンピオンのいるチャンピオンカップに挑戦出来る!

ジムリーダー達の入場。みんな個性強いw1人欠席らしいが。

開会式が終わった後、そらとぶタクシーを手に入れた。

もう空を飛ぶ!?早すぎるw

使ってみたけど、いつもの演出がなかったのはちょっと残念。ロード中に飛んでる絵はあったけどw

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました