【ポケモンソードプレイ日記】レポート2【ワイルドエリア】

ポケモンソード
スポンサーリンク

ブラッシータウン駅

ブラッシータウンの駅から、ワイルドエリアを通ってエンジンシティに向かいます。

ママに見送られ、そこでキャンプセットを貰った。これが、噂のカレーが作れるというキャンプ道具・・・。

ワイルドエリアの駅で、ピカチュウを貰えました。レッツゴーシリーズのセーブデータがあれば貰えるっぽい。

ピカチュウはPTに入れたいとこでしたが、新しいポケモンを優先したいのでボックスへ( ;∀;)

ワイルドエリア

ワイルドエリアに到着!町では出来なかったが、ここではカメラ移動で視点を動かせる。

ここでソニアからポケモンボックスを貰った。

ポケモンボックスは、メニューのポケモンPT画面からポケモンを預けたり、引き出したり出来るという・・・。

なんてゆとり便利な道具!(゜o゜)

こんな機能付けてしまっていいんですかねwいや、楽で嬉しいけどw

ワイルドエリアは、何か所かのエリアに分かれてるっぽい。最初の場所はうららか草原。他はこもれび林、キバ湖・東は通った。他もありそう。

それにしてもこのエリア、野生ポケモンの種類が多すぎる!この場所で捕まえたポケモンは・・・

すげぇ・・・14匹も捕まえてた(;’∀’)

いやこれでもまだまだ少ないと思うぐらい色んな種類がいると思います。

みんな既存のポケモンやけど、こんなに色んな種類が出てくるのはテンション上がりますね(*”▽”)

ラルトスとかめっちゃ育てたいけど、泣く泣くボックスへ( ;∀;)

ってかコイキングの説明文が可哀想w

基本草むらに野生ポケモンが居ますが、草むらじゃないところを優雅に歩いているポケモンも居ます。

もう進化系がいるのか!と思ってとりあえずバンバドロと戦ってみましたが、レベル31もあって逃げましたw

道に歩いているポケモンみんな強い訳じゃなさそうで、ダンゴロはレベル10でした。進化前なら戦えるって感じかな。

でも最初は西から回っていこうと思ったけど、西は少しレベルが高め。ワイルドエリアだけで、レベル帯がめっちゃ広い。

あと、赤い光を発している石があって調べると野生ポケモンとのマックスレイドバトルが出来る。

最初に調べた石からはホルビーが出てきた。基本4人で戦うらしく、一人で戦うなら、他3人はNPCが参戦。自分のポケモンもダイマックスが出来、技もダイマックス用に変わります。

倒せば、ゲットチャンスとアイテムが貰える。このアイテムが結構いいもの貰える。経験値になるけいけんアメ、ふしぎなアメ、ダイマックスアメ。など。そして技マシン!こんなに貰っていいのか・・・?

ダイマックスアメはダイマックスレベルを1上げる。ふしぎなアメもこんな手に入るってことは、よっぽど強い敵が出てくるのか?

キャンプもやってみた。キャンプでは、ポケモン達とのふれあいとカレー作りが出来る。火をおこすしたり混ぜたりするとこまでやるとは思わんかったw

今回出来たのは辛口カレー。

2回目はしょくパンを入れたらトーストカレーが出来た。旨そう・・・やけど乗せただけ・・・(´ω`)

きのみも入れれるけど、やっぱ色々組み合わせで変わるんやろうなぁ。

今回はここまです。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました