【ポケモンソードプレイ日記】レポート1【最初のポケモンは・・・】

ポケモンソード
スポンサーリンク

ゲームスタート!

やっと出来るポケモンソード&シールド!!だいぶ出遅れてますけど、ゆっくり楽しんでいこうと思います。

まだどんな内容で記事を書いていこうかイメージ出来てませんが、ざっくり書きたい事を書いていこうかな。ドラクエ11Sはストーリーを辿り過ぎて、途中から無視するわけにもいかずちょっと想定外な内容になった部分もありますwでも書いてて楽しかったし、何よりラスボスまで書き切れた事は自分を褒めてあげたい_( _´ω`)_ペショ

ってことでついにスイッチで発売したポケモン!やっていきます。ほんまポケモン進化しましたよね・・・。GBのグリーンから全部やってきた自分としては新しいシリーズが出るたびにワクワクしてます。

最初はおなじみ「ポケットモンスターの世界へようこそ!」から。今回の舞台はガラル地方というらしい。そしてこのおじさんはローズさん。博士なんかな?博士っぽくないけど。

最初の町で最初のポケモンは?

主人公は女の子にしてみました。可愛かったので・・・(´◉◞౪◟◉)

今回の幼なじみ?ライバル?はホップ君。

もうこの等身キャラでちょっと感動やねんけど。子供の時いつかポケモンスタジアムのクオリティで普通のポケモンやりたいって思ってたら、そのクオリティ完全に上回って出てきたなw

最初の町はハロンタウン。最近のポケモンの町の名前が全然覚えれないw

そういえば、ポケモンの地図って元々日本からスタートしたけど、今回のガラル地方は何処なんかな?外国なんは分かるけど。

今作の御三家ポケモン。今回は個人的にどれもいい感じ。問題は進化後やけど、どんなポケモンになるかドキドキしながら進化させるのが好きですw

最初のポケモンはメッソンにしました!ホップはヒバニー。弱点付けるサルノリじゃないねんな。

ポケモン貰った後は、お約束のライバル戦。相手はウールーとヒバニー。2体使用とかせこい!けど余裕でした。

レベルも一気に7にアップヽ(^o^)丿

次は、ハロンタウンの近くにあるまどろみの森で、謎のポケモンと遭遇。攻撃しても攻撃が消えて当たらない。相手は霧を深くしてくるだけで何もしてこなかった。めっちゃ謎やけど、どう見てもパッケージのポケモンに似てるよなぁ・・・。

途中不思議な贈り物で、キョダイマックスするニャースを貰いました。でも新しいポケモン使いたいから保留w

1番道路~ブラッシータウン

1番道路。今回はまた1番からなんですね。

草むらがシンボルエンカウントなのが個人的にめっちゃいい。シンボルだけじゃなく、いきなりシンボル無しで襲ってくるポケモンもいました。ここでは、ウールー、クスネ、ホシガリス、ココガラをゲット!ホシガリスだけブサイクwあとはかわいいw

ブラッシータウンにあるポケモン研究所で、ポケモン図鑑をゲット!というか、スマホがロトムでその中でポケモン図鑑が使えるようになった。なんて時代や・・・・。

ロトムがスマホになったら、ロトムいっぱいいるけど、大丈夫なんか?

あとは、服屋があったのでハイソックスだけ購入。帽子も悩んだけど保留。

2番道路

2番道路。カムカメ、ワンパチ、ジグザグマをゲット!カムカメは可愛くないから却下。メッソンとタイプ被ってるしな。ワンパチは手持ちへ。ジグザグマが予想以上に可愛いが、とりあえずボックスへ。いずれホシガリスと変えるか・・・。

ここでは初のトレーナー戦。短パン小僧2人とミニスカート。

草むらのポケモンシンボルは、道路までは出てこない?

光ってる野生ポケモンが居て、色違いかと思ったら、140W手に入ったけどなんやろ?

今作の博士マグノリアの家に到着。女性の博士ってなんかの作品では居たような・・・。

家の裏にはしっぺがえしの技マシンがありました。

ここでもう一度ホップとバトル。相手のポケモンは変わらず。レベル差ありすぎw

しかも今作は基本全員に経験値が入るから、ほぼメッソンしか使ってないw

戦闘後、マグノリア博士からダイマックスバンドをゲット。そろそろダイマックスバトルが出来るのか?

それでは今回はここまでです。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました