【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書48【天空の古戦場~サマディー王国】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

天空の古戦場※以下ネタバレあり

天空の古戦場に空を見て回ったら、魔王の城の天空魔城があり、近づいてみたけどやっぱ入れませんでした。

ってことで天空の古戦場に到着。入口は闇で覆われてたけど、聖なる火種のおかげで入れるようになった。

なぜかこんなところにバニーガールがwここでもぱふぱふが経験出来るってことでやってみる事に。

目を開けると、足をロープで括られて絶壁に立たされてた!?

カウントダウン後、雲に落とされるw見た目はぱふってなりそうやけど、実際ならへんやろw

今まで人間が入れへんかった場所にいるバニーガールとか、絶対魔物が化けてるんやろうな・・・。

ぱふぱふ後、仲間全員からのコメントが面白い。というか、みんなぱふぱふについて真面目にコメントしてるのがすごい違和感w

終盤ということもあってまぁまぁ複雑なダンジョンで敵も強かったけど、最奥で求めていた鉱石オリハルコンをゲット!

サマディー王国

次は、鉱石を打つためのハンマーを手に入れる為、サマディー王国に来てみたが、勇者の星が落ちてくる危機が迫っていた。

プレイヤーの視点で見ても結構な迫力。いつ落ちてきてもおかしくなさそう。

サマディー王国のファーリス王子が勇者の星に何か文字を見つけたらしく、一緒に星の真下まで来てみた。すると黒いヨッチがファーリスの顔面を超えていったが、主人公以外その存在に気付いてない。黒いヨッチから赤い光が勇者の星に放つと、いきなり星が高度を下げてきた。

高度が落ちてきた時、いきなり紫の影が現れて勇者の星を切りつけた。切られた勇者の星はその攻撃により爆発して無くなった。

紫の影は魔王の剣を持ってたからウルノーガなんやろうな。ここでなんで勇者に気付かんかったんやろw

黒いヨッチは、星が壊れた様子を茫然と見ていたが、その後orzのまま動かなかったw結局なんやったんやろ。

勇者の星が無くなったので問題は解決し、ハンマーの事を聞いてみたら、国宝でガイアのハンマーというのがあり、譲って貰った。

ドラクエはおつかいゲーやけど、目的の物が簡単に手に入ると拍子抜けするw

今回はここまで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました