【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書41【預言者】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

次の目的地は・・・※以下ネタバレあり

シルビアがパパと仲直りしてめでたしめでたしってことで、次の目的地は?

シルビアが仲間に戻ったことでアリスちゃんと船も戻ってきた。アリスちゃんからの情報で、バンデルフォン地方のネルセンの宿屋に泊まるとみんな同じ夢を見るとの事。

バンデルフォン地方に向かう直前、いきなり天気が荒れてきた。なんでもちゃん付けするシルビアwいつか (#゚Д゚)ゴルァ!! みたいなちょっと本性だしてほしい気もするw

荒波ちゃんと戦ってたら魔王軍の覇海軍王ジャコラが現れた!ロウがグランドクロスで撃退しようとするが、レッドオーブの力で全く効かず(◎_◎;)船を揺らされた衝撃で、主人公が海に投げ出されてしまった!

???

海に沈んでいったと思ったのに、目が覚めたらめちゃくちゃ綺麗な場所にいた。

こんな場所、ハ〇ルの動く城にもあったような・・・。とりあえず家があるのでそこに向かってみる。

水も草も花も綺麗過ぎる。こんな場所でゴロリたい_( _´ω`)_ペショ

家の中は誰もおらず、屋根を上ると女性が釣りをしていた。

まずは笑顔で話しかけようとしたけどダメだった・・・。

見知らぬ女性に話しかけるのに苦戦してたら、話題を忘れてしまったw

やっと話しかけられた(;’∀’)と思ったら主人公の事を知っている?とりあえず釣りでもしろと言われたので、手に取って振り向くと・・・

・・・( ̄ー ̄)あ、あれ?マ、マスクが付いてますね・・・。

その後、兵士、女の子、爺さん、犬となってやっと最初の女性の姿に戻った。この人は預言者。この人に抱くイメージが人によって異なる為、その人に応じて姿が変わるらしい。うん、よくわからん。でも女性の姿が本体じゃないのw

この場所に来た意味が分からへんかったけど、進むべき道に迷うと来るっぽい?主人公は勇者の力をなくして、魔王に握りつぶされたって思ってるけど、チカラはそう簡単に消えないらしい。

預言者と話していたらいきなり目が覚めた。主人公が海に落ちた時、仲間に助けてもらったわけじゃなく、勝手に海から上がってきたらしい。これも勇者の力?

今回はここまでです。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました