【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書37【冥府】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

冥府※以下ネタバレあり

冥府に到着。生と死のはざまに行くとかもはや何でもありかw奥に行くとロウが居た!

左の女性がニマ大師。ロウは自分から冥府に赴き、死んだニマ大師に修業を付けてもらっていた。めちゃくちゃやなw

ニマ大師がロウの師匠って何歳なんやろ。

修業の内容は魔力を纏って舞い踊り続け、魔法陣を描く。魔法陣が描かれた時、奥義が完成!奥義の技はグランドクロス!

うひゃひゃひゃー!!(´◉◞౪◟◉)とか言うねんなw おひょひょーい!のとこもロウかわいいわwとりあえず横見ろ横w

死んでしまうとはなにごとじゃ!って間違ってないけどwここでこのセリフ出てくるかw元王様やしな。

とりあえずロウの奥義も完成したし、現実に帰ろうとするとニマ大師に止められる。まだ勇者の修業が残っていると。

勇者が覚える技は、先代勇者ローシュが編み出した秘奥義「覇王斬」。名前からして強そう。

覇王斬は自分の魔力を刃の形にして放つ。って説明を受けてすぐ出来てるけどそんな簡単に出来んの?w具現化系かな?w

ここで実践を踏まえて覇王斬を習得する為、ロウとバトルに!特に気を付ける事はなく、回復しながら覇王斬を打ち続ければ終わる。逆に覇王斬使わへんかったら負けるんかなw

戦闘後、覇王斬を習得!ロウ死んでるけどw 

現実に戻ったら衰弱してしまっていたので、ドゥルダ郷に運ばれた。ロウも一緒に目覚めて合流したけど、どうやって体戻ってんw メシを食べたらすぐ元通りらしい。おかしいやろw

ここで、ロウが再び仲間になりました。技もグランドクロス、覇王斬、そしてその合体技グランドネビュラが使えるようになった!両方全体攻撃やし、一気に強くなった。

次の目的地は、仲間を探しながら聖地ラムダを目指す事。順番に今まで行った町に行く感じかな?

ではでは今回はこの辺で(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました