【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書34【最後の砦】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

デルカコスタ地方※以下ネタバレあり

デルカコスタ地方の船着き場の前にオジッチがいたw見えるのは勇者だけやけど触る事も出来へんのかな。

ヨッチ村は合言葉を全部揃えてから一気にやろうと思います。

隣にいたおっさんからスライムが強くなったって聞いたから戦ってみました。

目が赤く光ってる(ΦωΦ)確かに強そう。でも瞬殺でしたw

どれぐらい強くなったかは分かりませんが、一般人からしたら強いんやろうなw

最後の砦

デルカコスタ地方からイシの大滝を抜けて、最後の砦に到着。最後の砦は勇者の故郷イシの村。外観がほんまに砦っぽくなってる。

遠くにエマとルキが!イシの村はデルカダール王国に壊滅され、村の人は誰もいない状態になってたけどみんな生きてた!

当時、ホメロスとグレイグがイシの村に来て、ホメロスは皆殺しだと兵士に命じたが、グレイグがそれを止めた。その後城に閉じ込められていたとの事。

そしてなんとデルカダール王もここにいた!本人のしたことは聞いたらしいけど、なんも覚えてないらしい。仕方ないかもしれんけどやるせへんな。

グレイグも帰ってきた。王様もグレイグも第一声同じような反応wグレイグは今まで憑りつかれてた王様の命令で勇者の命を狙ってたけど、それがすべて間違いやって整理しきれてないらしい。敵やと思ってたら間違ってましたじゃ済まへんしな・・・。

グレイグの調査で、敵が攻めてくる。勇者も一緒に戦線に立って戦うことに。

敵同士やった二人が肩を並べる。敵が来るまでの間、沈黙が流れ、グレイグが少し話しかけようとしたところで敵襲!グレイグの心境を考えるともやもやするやろなぁ。

敵多い!!(◎_◎;)戦争や・・・

勇者とグレイグが敵に囲まれて背中合わせで戦う。そこでこの軍団のリーダー的なやつが出てきた。盾がめっちゃ喋る。盾のくせに表情豊かやなw

ゾンビ師団長たちと戦闘!

左からスカルゴン、がいこつけんし、ゾンビ師団長、スカルナイト、イビルビースト・強

スカルナイトのデバフが鬱陶しい。でも一番ウザいのはゾンビ師団長の声w止まってたら、「どうしたぁそんなものかああああああああああああああい」って言ってくるw

デバフウザいだけでそんな強くない。周りは渾身斬りで一撃。グレイグの回復・補助のサポートもありがたい。

ゾンビ師団長を倒したことで魔物達は引いていった。

戦闘が終わった後、王様に呼び出された。今晩魔物が出てきているデルカダール王国グレイグと勇者で攻める時だと。グレイグと勇者が砦からいなくなると、砦を守る人がいなくなる。

王様はひと晩以内にデルカダール王国を取り換えせばこちらの勝利。この爺さん強そうやけど何歳?w

今回はここまでです。

ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました