【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書33【その後・・・】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

世界崩壊後・・・※以下ネタバレあり

命の大樹が落ちた後、目を開けると、魚?たちはこちらを見ている?(魚って言ったものの、魚らしきやつおらんやんw強いて言えば、真ん中のチョウチンアンコウくらい?)

近くにあった鏡を見ると自分が魚になってた!?ここは海底王国ムウレアらしい。目覚めたところで勇者のチカラは失われていたが、まずは女王のところへ向かう。

あら、おはよう(^O^)ってえらいのんきな(;’∀’)

セレンは命の大樹での戦いをすべて見ていた。今はだいぶキズは癒えたみたいやけど、勇者の体はボロボロやったらしい。魔王は勇者が死んだと思っていて、魔王の目を欺くためにセレンが魚の姿に変えていた。もう命の大樹が落ちてから数か月が経っている。

言うてる場合か(゚Д゚)ノwまぁキズが癒えれば魚の姿も元に戻るらしいけど。

これから現在の世界がどうなっているか、セレンの力で見せてもらうことに。

命の大樹が落ち、大地は焼かれ、建物とかもボロボロ・・・・。まさかこんな展開になるとは。

別の場面、女の子がフラフラとボロボロの教会に入り助けを求めてきたが、そこにいた人はみんな倒れてしまっていた。

女の子は見えず、触れないはずの主人公に手を伸ばして助けを求めようとした時、誰かが女の子の手を取り抱きかかえた。この後ろ姿はグレイグ将軍!グレイグは避難出来ていない人たちを先導している様子。

絶望の中にまだかすかな希望は残っているが、今の世界を統べるのは天空魔城に住む魔王ウルノーガ。だいたいラストダンジョンて浮いてるよな・・・w

海底王国もセレンが作った結界で魔王から隠れてたけど、もうバレてて、魔物に結界を攻撃されている(;´・ω・)

海底王国に戻った後、もう魔物の攻撃で結界にヒビが!!セレンはすぐに主人公を海流?に乗せて逃がした。主人公が離れていく瞬間、結界が割られ、魔物達が海底王国になだれ込む。海底王国の人らはこれで滅ぼされてしまうんやろうか・・( ;∀;)

流された先で、おいしそうなエビがぶら下がっているのを見つけた。ぶら下がってるって分かるってことは、分かってて釣られようとしてるのかw

一瞬フリーズw 人間釣れたらビビるわなw釣り針喰いついたら口の中が・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このおっさんいい人で自分の小屋で休ませてくれることに。

朝起きて外に出ると、空は真っ暗。空はデルカダール城から出ている闇で覆われている。さらにデルカダール城から無数の魔物も何回も飛び出してくる。

この小屋から西にいくと最後の砦という場所があるらしくとりあえず向かうことになった。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました