【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書26【海底王国ムウレア~プチャラオ村】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

海底王国ムウレア※ネタバレあり

マーメイドハープを入手した後、バンデルフォン地方の南に光る柱があり、そこでマーメイドハープを使うと海底へ行くことが出来ました。

ドラクエ10の水の領界を思い出す_( _´ω`)_ペショ

ドラクエ11のPS4版をプレイしたときは、戦闘、街、ダンジョン、システム全部スゲー( ゚Д゚)ってなってましたが、その後ドラクエ10にハマったらドラクエ11の基本ベースはドラクエ10やったってことが分かりましたw

一番奥で人魚の女王セレンと会い、グリーンオーブをゲット!!海底にあるとは聞いてたけど、こんなあっさり手に入るとは。

女王セレンはロミアとキナイの事はすべて把握していたようです。人間が海底で住むっていうのは難しそうやけど、魔法が使えるなら、人魚が丘に上がれるように出来ればなぁ。(´ー`)

プチャラオ村

次はプチャラオ村に到着。ここではプワチャット遺跡があり、遺跡の中にある壁画を見ると幸福をもたらすという話があり、村はお祭り状態。いわゆる観光スポット的な感じかな。

そういえば、途中でラブリースタイルとプリティスタイルに変更出来るようになったので変えてみました。一気に雰囲気変わりますね(*”▽”)かわいいけど、個人的にベロニカに緑一色はちょっと違う感じw

村の階段を上がったところで、シルビアが迷子の女の子と話していた。シルビアは村の方で親を探すから、主人公は遺跡の方を見ることに。

遺跡の方はすごい絶景!やけど、これめっちゃ遠くないか!?実際の観光地やったらちょっと厳しいw

遺跡に入るとすでに、セーニャ、カミュ、ベロニカがいた。壁画の美女って正直怖いけどなw

カミュとベロニカはたまに言い合ってるよなw絵に見とれるのはいいと思うけどw2人が言い合ってる間にガラの悪い客が入ってきて、一旦外に出ることに。

みんなに迷子の女の子の親を探している事を伝える。こういう時のカミュってほんま優しいよな(´ー`)

一度村の入口まで戻っても女の子の姿もなく、さっき女の子が泣いてた場所に戻ると女の子が居ました。けど今度は見つけても無言で遺跡の方に去っていきました。

再び遺跡の壁画に来ましたが、女の子がいない。壁画の絵を見るとさっきと少し違うような・・・・。さっき割り込んできたガラの悪い人が絵に写っている?

これは何かおかしいと思いすぐに部屋を出ようするが、勝手に扉が閉まっていく。振り向くと壁画が光だし、みんなが光に包まれて消えちゃいました( ゚Д゚)

続く。

呪いシリーズ第24弾&おまけ

誰もそんな事思ってない…はず
ロウのはずかしがってるのもなんかかわいいw
思うか!w相手ハゲのおっさんやぞw
兄弟居たんですね。
これは結婚する前の話かな?
セーニャのおでこは見てしまうw
セーニャはほんまに乙女って感じw
みんな主人公の事好きすぎなw

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました