【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書24【ソルティコの町から外海へ】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

ソルティアナ海岸

さらにオーブを集めるために外海へ。そのためには水門を開けてもらう必要があるので、水門があるソルティコの町に向かいます。ダーハルーネのすぐ北西にあるのでルーラで一瞬ですね _(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ

ソルティアナ海岸にはスライムナイトがいて乗れました!ドラクエ5のピエールめっちゃ好きなんですよね。

それよりナイトがかわいそうw結構ボヨンボヨン動くので、絶対落ちるw主人公足開きすぎちゃうかw

そして待機中のスライムがかわいいwこの緑のスライムだけ名前ないですよね。

ソルティコの町

ソルティコの町についた途端、シルビアがいきなり離脱。意味深な行動をとってたので何かあるんでしょうね。

とりあえず水門を管理している人のところへ。ロウが知り合いという事ですんなり開けてもらえたヽ(^o^)丿

ついでに、何個かクエストも消化。イベント戦のカンダタ戦だけ載せておきます。ドラクエ3と同じ敵パーティですね( ̄ー ̄)

VSカンダタ&カンダタこぶん
  • HP300
  • マホトーン
  • 力をためる
  • 痛恨の一撃 100前後

この時レベル20~23くらいでしたが、特に問題なく余裕でした。マホトーンがちょっとうざい。

その報酬として大盗賊セットのレシピをゲット!!早速作れたのでカミュに装備。服を変更出来るのはいいですね(*”▽”)

水門を開けてもらい、通っている途中、みんな手を振っているのにシルビアだけカミュの後ろに隠れる。この理由はまたいつか明かされます。

外海へ出たところで、いきなり船の進路が霧に阻まれ、霧が晴れると白の入り江に流れ着いた。少しの間船が出せなくなってしまったので、あたりを散策していると・・・

いきなり人魚が現れた。人魚ってドラクエ6にもいたっけ?

この人魚「ロミア」は、人間の恋人「キナイ」をここでずっと待ち続けている。でもいくら待ってもキナイが現れないらしい。海底にはオーブがあるかもしれないとの話から、キナイを探す代わりに、海底に行けるようにしてもらう約束をしました。

キナイは、ここからはるか東にあるナギムナー村にいるとの事。

今回はここまでです。ではでは(^^)/

呪いシリーズ第22弾&おまけ

そろそろ呪いが発生したときのデロデロ音ウザくなってきましたw

なんでそんな練習を!?w
へんな顔になるやつや(´◉◞౪◟◉)
エロじじいw
鏡見やなわからんやろw
あらくれってまじで一回マスクとってみてほしい

マルティナの恥ずかしがってるところがかわいい(´∀`*)

おまけ

今までボイス付きのドラクエは全部やってきてるはずで、特に違和感を感じずプレイしてきましたが、このザオラルは( ゚Д゚)って感じでツイートしたら、初めてバズりました。そもそもバズるなんて単語最近知ったわ!

自分と同じ意見の人もいれば、このセーニャのザオラルで合ってた人もいて、色んな反応みれて面白かったですw

住んでる環境や方言とかで違ったりするんかな?子供の時とか、ある単語でイントネーションが違ったりすると、あーだこーだと言い合いになって、結局多数派に負けるって経験ありませんか?大人になれば正直どうでもいいので、笑い話に持って行けますけどねw

まぁそれでも、人間はなぜかイントネーションに敏感ということですかねw

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました