【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書21【グロッタ地下遺構】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

グロッタ地下遺構

マルティナが行方不明になって、ハンフリーの孤児院に向かうとハンフリーも居なくなっているらしい。孤児院の奥には大きな穴が開いており、グロッタ地下遺構に続いていました。中はクモの巣だらけできもい(;´・ω・)

グロッタ地下遺構の一番奥までいくとハンフリーがマルティナを担いでいる!?さらにデカイクモの魔物アラクラトロが出てきた。

どうやら、今までの行方不明事件もハンフリーがアラクラトロに人間を渡していたせいで起こっていた。

ここでマルティナが目を覚ます。というよりロウとマルティナはハンフリーが怪しいと思い、わざと捕まっていた。人間を捧げそのエキスを飲む事でアラクラトロは復活しようとしていた。そして、ハンフリーが試合前に飲んでいた飲み物は人間のエキス・・・うえぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)

アラクラトロ戦!こいつめっちゃ強かった記憶あるんですよね( ̄ー ̄)それにしてもでかいな・・・クモって苦手(・.・;)

VSアラクラトロ
  • HP1200
  • 通常攻撃 40~50ダメ
  • 糸を吐き出す 全体休み状態効果
  • 死グモのトゲ 全体40ダメ+ルカナン効果
  • メダパニーマ 全体混乱呪文

この戦闘は4人+ロウで戦います。戦闘メンバーはカミュ以外の4人。ロウはベホイミ、ザオラル、キアラルなど色々補助をしてくれるので助かります。まずはピオリムとルカニでバフ、デバフ準備。普通ならそのまま落ち着いて回復してればいいのですが、混乱と休みが鬱陶しい上に、守備ダウンで死亡率が上がるw が!!恥ずかしい呪いのおかげ?で、混乱がほぼ効かずwww

混乱効かないおかげで自由に動け、なんとか苦戦することなく勝てました。

アラクラトロを倒した後、ベロリンマンとマスク・ザ・ハンサムもいるwみんな攫われてたんか。大会の主要人物がこんなにおらんくなってたらすぐバレそうやけどなw

行方不明事件も解決し、仮面武闘会の授賞式へ。2人チームで優勝だが、ハンフリーの提案で、1vs1のバトルをして、勝った方を優勝にしようと。

そして、ハンフリーとのバトル!ハンフリーの攻撃は一切、主人公には当たらず、ほぼ瞬殺してしまった。観客も不思議がるわな。それより、右の写真の前のおっさん、絶対試合見えてへんやろw

今までハンフリーは薬に頼って試合して優勝してきた事を観客の前で告白したが、非難されず歓声の嵐が起こる。ハンフリーはどっかの王子とは違うかったなw

これでやっと主人公の優勝が決まり、優勝賞品である虹色の枝が手に入ると思ったら、盗まれただと!?どんだけ引っ張るんw

盗んだ犯人はロウ。見せたいものがあるからユグノア城跡まで来いと。

ユグノアって言ったら主人公の故郷・・・。

今回はここまでです。ではでは(^^)/

呪いシリーズ第20弾&おまけ

どんな失敗したんやろw
一日の途中で生えてきそうやけどw
その姿はいいのに、子供服買うのは恥ずかしいの?
セーニャ可哀想wでもヒャドって氷の刃の呪文じゃないのw

グロッタ地下遺構は敵が多い。けどメタルスライムもそこそこ出てくるからレベル上げにはいいかも。

ひとくいばこは予想以上に強くて焦りました。

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました