【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書18【バンデルフォン地方へ】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

海からバンデルフォン地方へ

海!ドラクエで船手に入れたらなんか中盤って感じしませんか?ドラクエ11Sはまだ始まったばかりですけどね( ̄ー ̄)

船を手に入れたので北東にあるバンデルフォン地方へ向かいます。船を手に入れた後ってどこに進めばいいのか分からへんくなる事が多いですが、マップ上で目的地を教えてくれてるのがほんと最近のゲームって感じw

バンデルフォン地方の船着き場に到着。海の上で戦う魔物達強いです(;’∀’)特にドラゴスライムの燃え盛る火炎が痛かった。

それにしてもシルビアの船デカイな(゜o゜)

少し進んでネルセンの宿屋に到着。冒険者の休憩所、道の駅みたいなもんですね。ここにも合言葉を教えてくれるヨッチが!この子は語尾にッチを付けへんの?w

ここでは少し装備を買って準備を整える。まずは手近な町に行こうということで、グロッタの町へ。

グロッタの町

グロッタの町に到着!ここでは現在格闘大会である仮面武闘会が開かれているらしい。ルールは2VS2。パートナーはくじ引きで決まるからいい相手と選ばれるかは運次第!

優勝賞品はなんと虹色の枝!!(゜o゜)こんなところに!枝を手に入れた商人はこの町に売ったのかな?

早速大会受付を済まし、パートナー抽選会へ。主人公の番号は11。次に惹かれた番号の人がパートナーとなる。

パートナーは綺麗なお姉さんに決まったー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃っと思ったら、連れ?の爺さんが反対しだし、審判に耳打ちしたあと再抽選となった。なんて言ったんやろ?それにしても仮面舞踏会の意味w(゚Д゚)ノ

再抽選の結果、前大会チャンピオンのハンフリーに決まった。よろしく(^^)/この仮面は正体を隠すための物じゃないんかなw名前言ってるしバレバレやんw

それでは今回はここまで。次は仮面武闘会編から進めていきます。

ではでは(^^)/

呪いシリーズ第18弾&おまけ

戦闘中たまに、敵からの状態異常攻撃を「なんだか恥ずかしそうだ」で防ぐ時があるんですが、やっぱり呪いのせいなんですかね?しかもその時特に恥ずかしい呪いが発動するわけでもなく・・・これはちょっとしたメリット?

今回の呪い&おまけは多いです。これでも被ったやつは省いてます(;’∀’)

子供のころの思い出かな。思い出がフラッシュバック。

お菓子だけに・・・・。セーニャ!?(゚Д゚;)お前はそんなしょうもない上手い事言うやつやったんか!?(;’∀’)

ベロニカの恥ずかしい呪いはぜひボイスドラマ化してほしい。
シルビアさんの踊りが面白すぎたw
子供のころよくあるやつw
まものはかわいいから仕方ない。
お子様かw
メリャミ!(メラミ)って感じ?w
この歳でしたのかと思ったw
ご、ごめん。でもこれが勇者の宿命なんだ・・・
またかよwこのガチムチマッチョのどこにお母さんらしさが!?
からのおならw何から勢い余ったのかw

最後のこれは信じてしまった・・・。進行のタイミングがあった話やと違和感がないwちなみにグレイグ像ってこれね👇

アンデッドマンを見るともうドラクエビルダーズ2の船長としか思えないw

ダンスニードルが出た時、シルビアが「ダンス勝負よ!」っていうシーンもwこの敵が出た時だけなんかな?

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました