【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書17【霊水の洞窟】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

ダーハラ湿原

子供のノドに掛かった呪いを解くため、さえずりのみつの原料になる清らかな水を求めてダーハルーネの町から西にある霊水の洞窟に向かいます。

その途中の景色がめっちゃ綺麗だったので見とれてました(゜o゜)

ここも道中、あおバチ騎兵に乗れるので、徒歩で行けない場所のキラキラを回収していきます。

霊水の洞窟

ということで、霊水の洞窟に到着!ほんま景色がいちいちキレイすぎる!水が綺麗に描写されてるのっていいですよね(*”▽”)

道中、色んなところから敵が飛び出してくるので中々先に進ませてくれませんでした。

水辺に見とれてたらカエルが飛び出して来たり、こうもりが上から襲ってきたり、キノコとじじいがおそってきたり・・・

一番奥にたどり着いたところで、なんかいますね。

VSシーゴーレム×2
  • HP240くらい
  • 通常攻撃 35~45 これが痛い
  • みずばしら 3人に25~30ダメ
  • ヒャドは微妙だが呪文で攻めるのがよさそう

ルカニをしながら攻めてたんですが、一撃が重い!!最初から呪文で攻める方がよさそうです。はずかしい呪いのせいで、主人公とカミュがお亡くなりになりましたが、なんとか勝てました。

シーゴーレムを倒し、セーニャのおかげで、さえずりのみつを調合。急いで子供の元に戻ろう!

街に戻るとすっかりお祭り状態。また別行動となり、女3人は呪いをかけられた子供にさえずりのみつを渡してきて、その間、男2人は海の男コンテストの場所取りをしろと。そんなに見たいのかw

祭りはめちゃくちゃ賑わってます。客の中に一人顔が変な人が居ました。こいつは人間なんか?舌乾きそーー。

コンテスト会場の目の前まで行くと・・・

デルカダール王国の兵士ホメロスが!最初からあんまり出番なかったけど、今になって主人公を追いかけてきたようです(゜o゜)

兵士に回り囲まれ、デルカダール兵たちと2人で戦闘に!敵多くてせこい!

しかもこいつら強すぎ。カミュばっかり攻撃され、主人公は回復しかできない。さらになかなか倒せない。

普通に全滅しましたが、負けイベントでした。いくら倒してもキリがねぇ!!とか言ってますが、一体しか倒せへんかったからな!!

もう捕まると思ったその時、、、、

 

シルビア、ベロニカが助けにきた!ヽ(^o^)丿お仕置きよっ!ってナニコレカワイイ。

ベロニカが炎の呪文を手に溜めます。これは・・・完全にメラを超えてませんか?この炎の塊からいっぱい炎が飛んでいき、兵士達を混乱させます。もうメラじゃなくてメラマータでしたw(8~16回火属性攻撃する呪文)

隙をついてセーニャが二人を後ろから逃がします。が、ホメロスに見つかり攻撃されたが、カミュが体を張って攻撃を受け止める!!カミュやべぇ!!( ;∀;)

 

カミュが囮になってくれたおかげで、とりあえず逃げ切りました。そして辺りは夜に。街の中は兵士でいっぱいですが、兵士の間をすり抜けていき、宿屋の屋根から綱渡りして、カミュがいる街の一番奥に向かいます。主人公綱渡り好きなw

さらにゴンドラに乗って、ホメロスの後ろに回り込む!兵士達全員に、主人公を探せと命じ、一人になった隙をついて、今のうちにリンチや!

ってことでホメロス戦です!(゚Д゚)ノこいつはPS4の時、結構強かったイメージがあったのでかなり不安でしたw

VSホメロス
  • HP600くらい
  • たまに2回行動
  • ソードガード
  • ドルマ 約40ダメ マジックバリアで30ダメ
  • マホトーン 全員対象

カミュと入れ替わりでシルビアが戦闘へ。シルビアの補助呪文が使える。ピオリムとバイシオンで補助。初っ端、ベロニカとセーニャの連携技「ラムダの祈り」を使えたのはついてました。これで一定時間HPとMPが自動回復。

ホメロスの使ってくるマホトーンは全員対象で、シルビアとベロニカの呪文が封じられたのはきつかった。時間経過で治りますが。セーニャが封じられるよりはましかw

この時のレベルは全員16くらい。セーニャがベホイミを覚えてたので良かったですが、ベホイミないときついかも。

はずかしい呪いに掛かりながらもなんとか倒した!ヽ(^o^)丿カミュを真っ先に助けるセーニャ。なんかこの二人お似合いな感じ・・・

ホメロスを倒したが、兵士達が集まってきて海側に追い詰められる。その時・・・

シルビアの船が後ろから現れたおかげで何とか逃げ切れた_( _´ω`)_ペショ

が!イカの化け物(クラーゴン?)が船を襲いだす。ホメロスの差し金らしい。なんかヌメっとした表現までリアルできもいw

しかもシルビアの船にいるアリスのおっさん、ただのヤンガスやんw(3DS版ドラクエ8参照ですw)

戦いにでもなるかと思ったら、いきなり大砲の音が。周りを見ると船がいっぱい。大砲でイカの化け物を狙い打ち!そのおかげでイカの化け物は退散していきました。大砲を打っていた正体は、ダーハルーネの町の商船達。町長が協力してくれたようです。

最初は冷たかった町長さんですが、主人公が悪魔の子で息子が喋れなくなったことも主人公のせいと吹き込まれてたようですね。息子が喋れなくなったのはホメロスの仕業。魔物と話しているところを見ていたらバレて呪いをかけられた。ホメロスは魔物と繋がっている?ってかホメロスありきたりなセリフばっかり言いやがってw

これでやっとホメロスから逃げきれた勇者達。結局虹色の枝はと思ったら、シルビアはちゃんと情報収集していた。どうやら虹色の枝を手に入れた商人は北東にあるバンデルフォン地方に向かったらしい。

ところで、カミュがしれっとシルビアのおっさんとか言ってるのがおもろいwしかもシルビアそこスルーかよw

それではダーハルーネの町編はここまでです。

ではでは(^^)/

呪いシリーズ第17弾&おまけ

はずかしい呪いならぬげっぷの呪い・・・つら・・・
これは・・・最悪やな・・
はずかしい呪いっていうよりはずかしい過去を明かしてしまう呪いになってない!?w
勢いあまってゴム切れたかw
そこ恥ずかしがらんでもw
ガールズトークボイスドラマはよ!!
げっぷばっかりしてるから・・・・
ホメロス戦。ホメロスみたいなナルシストが好みなん!?
お前もかぁぁぁぁ!www
霊水の洞窟のキャンプ場にて

きもい敵ばっかり。スライムつむりはかわいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました