【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書15【サマディー王国サソリ退治編②】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

バクラバ砂丘

キャンプ場での休憩が終わって、バクラバ砂丘の奥についた途端、早速サソリの化け物デスコピオン登場!

VSデスコピオン
  • HP700くらい
  • 背中の文様が怪しく光る 全員混乱
  • 痛恨の一撃 50~60ダメージ
  • 鋭い爪を振りまくった 5×3回のダメージ
  • ルカナン 全体守備力1ランクダウン
  • サンドブレス 全体25~30ダメ+マヌーサ効果
  • たまに2回行動

もう2回行動してくるのが嫌w ルカニとスリープダガーがたまに効いて、攻めてましたが、呪文のダメージも結構入るのでそっち主体のほうがいいかも。でもヒャドは効果薄かったです。

倒した後のファーリス・・・。こういうキャラにはありがちやけど、よくこんなセリフどうどうと言えるよなw

手柄も全部自分が仕留めたって言えって、兵士に命令しているし。

それに対してシルビア姐さんがまた核心を突く。好きでやってるわけじゃない。今の状況に満足してなかったら、訓練ぐらいするやろ。

サソリの討伐を終え城下町に戻ったファーリス王子。民衆の歓声の中、自分が倒したと自慢。

が、しかし、サソリはまだ死んでおらず再び復活してきた。あたりまえけど、民衆の期待はファーリス王子に向けられるが、ファーリス王子は逃げ腰。

今気づいたけど王様の目やばいなw 疑ってるみたいになってるw

もう無理。もうバレてしまうと思ったその時、

またもやシルビア上から登場!高いとこ好きなw

シルビアに鼓舞され、ついにファーリス自身が戦う事を決意をし、サソリに立ち向かう!

戦い方は完全にヘナチョコやけど、サソリの刃を受け続ける。が、剣が折られてしまう。そこでシルビアが上から飛び降りて、シュバババッとトドメ!!シルビアかっけー!

初めて自分で戦ったが、結局レースの影武者の事、サソリ退治の本当の事を明かしました。民衆にはどうしたんやろw

ファーリス王子の頼み事もひと段落したので、本来の目的、大樹の枝について聞くと、国宝を商人に売ってしまったらしい。なんぼで売れたんかな?10万ゴールドぐらい?ドラクエの漫画で5万ゴールドあればでっかい屋敷が買えるとか、昔見たことあるけどゴールドの価値がいまいちよくわからんw

また、土下座m(_ _)m こんだけ色々やったのに、何もなしはないよな~。ってわけで、ボウガンを貰いました。遠くの魔物に攻撃して、自分の元におびき寄せる道具です。PS4版はボウガンアドベンチャーというイベントがありましたが今回はないみたいですね。

大樹の枝を売ったという商人は、サマディー王国からさらに西にある港町、ダーハルーネに向かったとの事。早速追いかけようと町を出るとき、またシルビアが上から降ってきた。ここでシルビアが正式に仲間になりました!

ここで、サマディー王国編は終わりです。

ではでは(^^)/

呪いシリーズ第15弾&おまけ

今回もボス戦中に恥ずかしがる仲間達を見てやってください。

サソリと始まるラブストーリー・・・
セーニャの本気デートは気になるが、サソリの後に考えんでもw
女性陣二人は乙女ですね~。お年頃やからな~。突然なった理由は知りたいがw
仕方ないw家ではみんなそんな感じや。
なぜまものに対して間違えたw

シルビア仲間になった後、目的地に向かいながらチマチマ戦ってるとゴールド出ました! モッツァレーラと同様、転生モンスターはちょっと強めなので注意です。

あとはワイバーンドッグを連携技「ビーストモード」で倒すというクエストも完了しました。

主人公、カミュ、セーニャで行うビーストモード。主人公とセーニャからチカラを貰ったカミュはビーストモードに変身?グルルル・・・って言ってます(゚Д゚)ノ

効果は、カミュの行動が2回行動、さらに能力もすべて2段階アップ!

正直そこまで変わるかなぁって思ってましたが、めっちゃ強かったですwワイバーンドッグ瞬殺でした。

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました