【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書14【サマディー王国サソリ退治編①】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

サマディー王国の続き

さてさて、王様からサソリ退治を命令されてしまったファーリス王子。

ファーリス「このおっさん何余計な事言ってくれてんの?」っていう心の声が聞こえてきそうです。

このビビり用を見て、謙遜と捉えるか。息子をちゃんと見てあげてw

結局、大樹の枝の件は後回しになり、ビビりながら歩くファーリスに「あとで部屋に来てくれ」と言われる。

部屋に入った瞬間のジャンピング土・下・座m(_ _)m

<strong>カミュ</strong>
カミュ

・・・お前 騎士の国の王子だろ?

すこしは、自分のチカラでなんとかしろよ。

ファーリス王子
ファーリス王子

うう・・・・。それが ダメなんだ・・・。

今まで訓練のクの字もやったことがなくて、実践は全部

部下にまかせていたんだよ。

お前、よく今まで乗り切ってきたな・・・w ある意味才能かw

はい
👉いいえ

チッ・・・ドラクエ無限ループに入ったか( ̄ー ̄)

仕方ないから手伝ってやるか。それでも庇うセーニャは女神か。

兵士達からもブーイングの嵐w こいつらはファーリスのお守をずっとしてきたんやろなぁ。

出発しようとしたら空からシルビアが降ってきた!ファーリス王子が気になるらしく付いていきたいらしい。さすがにここでは「いいえ」を選べませんでしたwというか基本ゲームとはいえ悪い選択肢を選べないです(;’∀’)

サソリ討伐前のパーティ。みんなレベル12。セーニャ守備力高いなwカミュの守備力がベロニカと同じなのが泣けてくる( ;∀;)

ここからバクラバ砂丘に向かう途中で、サボテンゴールドを倒すクエとワイバーンドッグを連携技のビーストモードで倒すクエを消化。

しようと思ったのですが、まったくサボテンゴールド出ず・・・

ワイバーンドッグ倒すにもゾーンのタイミングが合わず・・・

( ;∀;)

でもそのおかげで、ベロニカとセーニャのレベルが13、14と上がり

ベロニカ イオとマホトーン、マヌーハ

セーニャ ピオラ、 バギの呪文を覚えました!

バクラバ砂丘から、サソリの化け物がいるところに向かっている途中、キャンプ場があったので休憩~。

シルビアに旅の目的を聞かれ、シレっと答えてしまうセーニャ。邪悪の神ちゃんって、一気にイメージユルくなったw

逆にシルビアの目的を聞いても、軽く流されてしまう。

サマディー王国イベントは中々区切りが難しいですが、今回はここまでです。

ではでは(^^)/~~~

呪いシリーズ第14弾&おまけ

仲間が増えたことで戦闘中の恥ずかしい呪いの種類が増えてきました。

また迷子いたわwだから大人やろ!?w
し・・死ぬ。ついでに尻から剣出てきそう・・
あ~の日あ~の時、あ~の場所で、き~みにあえなかったら♪
ドラクエの女性達はどんなスキンケアをしてるんでしょうか。
そんな恰好してるからやw
サマディー王国から西にあるキャンプ場で合言葉を教えてくれるヨッチ族を発見!
ムーンペタの町にいけるようになった!
なんだと!?ベロニカの初恋の相手とは・・・

まもの達

ザコ敵もだんだん強くなってきて、倒すのに時間がかかるようになってきました。

かれくさねずみの見た目がおっさんすぎる。FFのどっかのシリーズのシドに見えなくもないw

そして、初!メタルスライムがあらわれた!

光輝いてますね。メタル感があってすごい。カミュもテンション上がってるwドラクエ住人からしてもメタルの需要があるんかなw

この戦闘はなんとか倒す事が出来て、経験値2088ポイントもゲット!!ヽ(^o^)丿

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました