【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書12【ヨッチ村】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

製品版スタート

体験版が終わり、サマディー王国へ向かおうとした時、何かに呼び止められた。

たまに消えたり隠れたりしてるやつや。今までいたやつももしかして助けを求めてたのかな?

見えるッチよ?でも仲間には見えていないらしい。ってかさっきの独り言かよw いや、頑張って伝えようとしてたんやな( ̄ー ̄)

ヨッチ族が大変なのでまず村まで行くことに。

ヨッチ村&2Dモード!

いきなり2Dモードキターーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

これも3Dかと思ってたけど、ここは強制2Dモードイベントみたいですね。

絵が3DS版より綺麗。ヨッチ族の長老ジョロッチとご対面。ジョロッチなんとなく笑うw

主人公の周りにある本は、過去シリーズのドラクエ世界に行ける本だが、今は異変が起こっていて行けない様子。行けるようにするためには、世界中にある冒険の書の合言葉を手に入れる必要がある。合言葉を探しに旅立ったヨッチ族が世界中にいるので、それを見つける事。

まずは、ドラクエ1の世界「ガライの町」にいける合言葉を教えてもらった。

ガライの町に入るとクエストが受けられました。内容は奪われた銀の竪琴を取り返してくれと。たしか、銀の竪琴ってこの町のダンジョンにあったような・・・。

それにしても、エンカウント率がめっちゃ高い!ちょっと歩けばすぐ敵が出てくるw

クエスト教えてくれる人のとこに行くまでも一苦労でしたが、途中フォンデュの転生モンスター「モッツァレーラ」が出てきた!ここで!?できれば3Dで見たかったなぁ。

いきなりの2D戦闘はテンポが速くなるので、ちょっと感覚が狂いますw しかも転生モンスターは結構強いので要注意!!

銀の竪琴を奪った犯人。ボス戦ウガーン!2D戦闘に集中しすぎて内容メモるの忘れてましたm(_ _)m

そこそこ強かったけど、油断しなければ余裕です!

3DSの2Dモードから思ってましたけど、魔物の戦闘アニメは最低限入れてほしかった・・・

クエストが終わるとヨッチ村に戻されました。ガライの村が本来の物語と異なっていたのは異変のせい。冒険の書の合言葉を入手し、各異世界の冒険の書をすべてクリアすればヨッチ村は救われる。

元の世界に戻ると、クルッチの叔父のオジッチがいました。(親父やと思ってた)オジッチがいるなら、オバッチもいるんかな。ハハッチ、チチッチ・・・チチッチはないなw

それでは今回はここまでです。見て頂きありがとうございました!

ではでは(^^)/

呪いシリーズ第12弾&おまけ

戦闘中に何を思ったw
ええええええええええ!間違えへんやろぉ・・・お前らまさかそういう・・・
オジッチと記念撮影。主人公も踊ろうかw

まもの達

やっぱりスライムかわいいな。ぬすっとうさぎはフィールド上でよく全力ダッシュして、仲間の後ろにピタッとくっつくのが面白いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました