【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書11【荒野の地下迷宮】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

荒野の地下迷宮

ベロニカの妹を探す為にホムラの里から西にある荒野の地下迷宮にやってきました。2回目のダンジョン攻略。

全然話変わりますが、不思議な鍛冶とかフォトモードが手軽に出来る便利画面が+ボタンですが、十字キーでも一瞬でフォトモードに移ることが出来ます。あとメニューを開いた後、Yボタンで「まんたん」コマンドも発動できます。

途中、命の大樹の根っこがあって調べると、あやしい影が進んでいる様子が確認出来ました。落とし穴を教えてくれるヒントですね。でも、こいつ浮いてるから気を付ける必要なくね?w

落とし穴に落ちながら、落ちたらはしごとかなくて、スカルライダーで壁上ったりして進んでると、泉がある場所に到着。真ん中の天使像?ではセーブが出来ました。

そして、部屋の端っこの方に人影が!ベロニカの妹のセーニャが倒れている!?

と、思ったらムクりと体を起こすセーニャ。ただ寝てただけという・・・よくこんな場所で寝れるなw

ベロニカとセーニャは双子の姉妹。ベロニカが小さくなってしまったのは、魔物に捕まって、魔力を吸い取られている時に、吸い取られないように堪えていたら年齢も吸い取られたという。

ここでセーニャが仲間になりました。指示とか装備替えはまだ出来ませんが、回復とかスカラをしてくれるので助かります。そういえば、このゲスト参加のHPはどうなってるんやろ?

カミュはセーニャみたいな子がタイプのようですね。このまま、テンション上げてハイテンションになってもええんやで。

一番奥に行くと合言葉が必要な扉がありましたが、また命の大樹の根っこで過去を見て開く事が出来ました。部屋の中を覗くと、敵の親玉っぽいのが、獲物を逃がしたことを部下に説教している。こいつらが、ベロニカを攫って、魔力を奪ったらしい。あ、ベロニカは魔法使いですが、今は魔力奪われてるので戦闘中も杖で殴るしかしません(;’∀’)

あまりに集中して見ていると、後ろから何か近づいてくる気配が・・・

 

ぎゃああああああああああ!!

自分から近づいて来たのに、敵も一緒に驚いてるwww

当たり前ですが、その声で敵さんに見つかって戦闘へw

デンダとデンダ一味のボス戦!!

VSデンダ一味

〇デンダ

  • HP310~320
  • 冷たい息
  • 大きく息をすいこむ

〇デンダのこぶん

  • HP100くらい
  • ラリホー
  • ヒャド

ここもスリープダガーで眠らせつつ、ゾーンが溜まったら火炎陣でダメージ与えました。最初は子分を減らそうとしてましたが、デンダの攻撃が痛いので、デンダをスリープダガーで眠らせ、火炎陣で雑魚を削る戦法。セーニャが回復してくれるので回復はまかせっきり。スカラしてくれたらさらに楽。

「命あっての物種」なw ちょいちょい魔王って言ってるけど、魔王も復活する予定なんか?

デンダも倒したので、とりあえず魔力が入っているツボを開けるベロニカ。光に包まれて姿が戻ったかと思えば変わらずw だが魔力は戻ったようだ。 

姿戻らへんかったのに前向きなベロニカw

魔力が戻ったことで改めて二人からご挨拶。二人は勇者を守る宿命を負って生まれた聖地ラムダの一族。これから命に代えて守ってくれるって、主人公両手に花状態か(´ー`)

もう少し詳しい話があるみたいだが、先に一番奥にある牢屋に、ほかに捕まった人がいるらしく向かう事に。

おっさんが一人捕まってましたが、このおっさんこそルコのお父さんだった。(冒険の書10参照

地下迷宮から戻ってきました。先ほど言いかけてた詳しい話を聞く主人公。主人公は、紋章の力で邪悪の神を倒し、世界を救った勇者の生まれ変わり。この姉妹の目的は勇者を勇者とゆかりの深い命の大樹へ導く事だった。

これで大筋の目的は命の大樹を目指す事に。けどその手掛かりがまるでない。

そこで、カミュがさっき助けたおっさんが有名な情報屋という事を思い出し、助けた恩と引き換えに情報を売ってもらう。命の大樹の行き方ではないが、枝をサマディー王国で見たらしいので次の目的地が決定。

ここで、ベロニカとセーニャが正式に仲間になりました。

ここでもうすぐ体験版が終わりなのでセーブしようと思ったら・・・・

はああああああああああああああああああああああああああ!?(゚Д゚;)

これはまじで声出してびっくりしました。タイミング良すぎw あといつものウソの時の呪いの音楽(デロデロ~♪みたいな)のはウソを言った後に鳴るんですが、この時はウソと同時でした・・・。スーファミ時代のトラウマやからマジやめてw

ドラクエ5の時、ラストダンジョンに入ってからセーブして止めて、次の日にさぁラスボス倒すぞって思ったらデータ消えるっていう謎のループがありました( ;∀;)

ということで、今回はここまで&体験版はここで終了!次回から製品版でプレイしていきます。中身ほぼ変わらないでしょうけどねw

ここまで見て頂きありがとうございました(^o^)丿

ではでは(^^)/

呪いシリーズ第11弾&おまけ

今回はだいぶボリュームが多くなってしまいました。が!呪われてるのでもう少し続きます。

これはつらいやつw 言ったやつだれやー
はうわっ!これは前もありましたね。でもカミュが見下してる感がw
それは笑われたのか?
どうしようって思ってたら噛まへんやろw
セーニャはニオイフェチだったw

長くなりましたがここまで見て頂いてありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました