【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書6【デルカダール下層】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

崖から飛び降りた後・・・

目が覚めた主人公。崖から飛び降りたのに教会にいます。

カミュが気づいた時には無傷で崖下の森の中にいたらしい。何がどうなって無傷やったのか・・・

二人を助けてくれたシスター。王様に謁見したときに他の騎士もイシの村に向かって、さらにグレイグ将軍まで行ってるとか、イシの村はどうなっているのか。

イシの村が心配なので村へ戻る事を決めるが、ここから真っすぐ行くと騎士に見つかる可能性があるため、遠回りしていくことに。そして、忘れ物があるとか言って先にカミュの用事を片付ける為、デルカダール下層に向かう事となった。一刻も早く村に戻りたいのに(;’∀’)

でも、ここでカミュが仲間になりました!ヽ(^o^)丿

自分達はもうお尋ね者ということで、顔を隠すためにフード着用。もう勇者でも主人公でもないw

さてさて、久しぶりの雑魚戦闘。リリパットはほんま顔が緑やな。ピッコロの子供の頃に見えなくもない。ってか頭巾とか服脱いだらどんなんやろw

カミュが仲間になり、PTが2人になったことで連携技が使えるようになりました。そしてさっきいた教会の外に連携技をして来いってクエストがあったのでゾーンを溜めてやってみました。初期で使える技は「アサシンアタック」。フード無しが良かったな・・・・_( _´ω`)_ペショ

この時点で二人はレベル6です。

ちなみに恐らく滝の横の遠くに見える崖が飛び降りたとこ。うん、絶対無理やな。うん、無理w

デルカダール城下町・下層

デルカダール城下町・下層に到着!上層と違って荒れた街並み。これがもう一つのデルカダールのカオらしい。とりあえずここのゴミ捨て場に隠したという、オーブを取りに行く。

途中細い道を通って宝箱回収。もう完全泥棒にしか見えんw 開始からそんな時間経ってないのに、村人⇒勇者⇒囚人⇒脱獄犯⇒泥棒って波乱万丈すぎやろw しかも落ちていき過ぎてて書いてて悲しくなりました(;´∀`)

ゴミ捨て場に到着した2人。どうやら隠してあったオーブがなかったそうです。ありかを知っているのは、カミュの昔の盗賊仲間のデク。次はデクを探す事に。デクは上層にいるらしい。

デクをとっ捕まえてオーブのありかを聞き出す。オーブはカミュを助けるために王様に返したらしい。そして今はデルカダール神殿にあると。

デルカダール神殿に行く前にイシの村を通るので寄ってから、神殿というルートになった。イシの村はついでか!?

まぁドラクエでオーブって言えば結構大事なものやしなw ドラクエ10ではただの金策アイテムやったけどw 素材でも使ってたんかな?

それでは今回はここまで~。ではでは(^^)/

呪いシリーズ第6弾

まだ6弾やというのに、一回だけ被りがありました(ΦωΦ)体験版やからかな~

いきなりどうした!?大丈夫か?
そのまんまやんw
まだ恥ずかしくなる前ちゃうの!?w
はうわっ!かわいいなw
これは呪いではないですが、たんすにある網タイツを取ると横にいたおばあさんがwww あんたの網タイツかい!
ちなみに取った後も、一回家出るなりすると何回でも言ってくれますw
最後にデクの嫁さん、モブキャラやのに可愛かった。

今回は嘘ではなく恥ずかしい呪いだけでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました