【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書5【脱獄】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

デルカダール地下水路

謎の男の計らいにより、牢屋の穴から抜け出した先は<デルカダール地下水路>へ続いていました。

進んでいたらすぐ見つかりましたw 早くない?脱獄したことすら気づかれてないって思ってたのに(;’∀’)

途中兵士に見つからないように隠れて移動する場面もありましたが、普通に見つかり戦闘になりました。でもそんなに強くないです。兵士もっと頑張れよ!

地下水路内にある橋の上を移動しようとしたところで、前からも兵士達が、戻ろうとしたら後ろからも兵士が来て挟まれてしまいました。

しかし、兵士達が大勢一気に橋に乗ってしまう事で、橋が崩れ全員水路に真っ逆さまに!

結構分厚い、しっかりした橋に見えたけどなぁ。これが勇者の力か・・・( ̄ー ̄)(適当)

水路から流れてきたのか、洞窟内のような場所で目が覚めた二人。

奥に道が見えるので進んでいくと、謎の男「待て・・・・。何かいるぞ。」

ブラックドラゴンがあらわれた!

ブラックドラゴン!?だいぶ終盤で出てきそうなやつやけど、絶対無理やんw

勝てる相手じゃないって事で、逃げる二人。置いていかれる主人公。途中、ももんじゃやスライムも逃げてます。さらにメタルスライムも!経験値・・・・

なんとか狭い通路に逃げ込んだ二人。どうみてもドラゴンが通れないくらいの狭い通路で、ドラゴンもあきらめて去っていった・・・

と思ったら、狭い通路に向かって炎のブレス!(はげしい炎かなw)さすがドラゴン、頭いい。

なんとか狭い通路を全力ダッシュで炎から回避し、落ち着いたかと思ったら、「見つけたぞ!悪魔の子だ!」。兵士が横から現れる。しつこいな!もう!

また逃げる!逃げる先は外の明かりが・・・!

断崖絶壁!終わった・・・\(^o^)/

ここでフードを取ってカミュキター!

カミュ
カミュ

オレは 信じるぜ。勇者の奇跡ってヤツを・・・。

カミュかっこいいわw 逃げ場がなくなった二人が取った行動は、崖から飛び降りる事!ここでオープニング映像が入りました!(長かったw)

自分は高いとこダメなんでバンジージャンプでも無理ですね・・・(◎_◎;)

今回もイベントのみとなりましたがここまでになります。ではでは(^^)/

呪いシリーズ第5弾

イベントばっかりで今回は一個だけ(;´・ω・)

生きててすいません・・・・
脱獄してるのに、高圧的な二人はこちらです。

一枚だと寂しいので、途中で撮ったスクショをペタリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました