【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書4【悪魔の子】

ドラクエ11S

こんにちは!製品版発売まであと2日!(発売日は9月27日!!)やばい体験版終わってない(;´・ω・)スムーズに引き継ぐつもりが、オーバーしそうな予感です。出来る事には変わりないんですがw

それでは今回はデルカダール城に入るところから進んでいきます!

スポンサーリンク

デルカダール城

じゅん
じゅん

あの、僕勇者なんですけど、王様合わせてもらえませんか?

(じゅんは 自分が勇者であり王に会いに来たことを話した。)

いきなり勇者ですっていう主人公のメンタルもすごいけど、この衛兵は何を根拠に勇者じゃないって言ってるのやらw

ペルラから預かった緑色の石を見せると、国王が会ってくれる事に。

城に入ると「ついに勇者さまが・・・・」、「あの勇者が」みたいな声があり、ザワザワしてます。あのって何w

探索してたらあんな場所にキラキラが!?どうやってとるんやろ?って思ってたら、兵士も同じ事思ってましたw 完全にプレイヤーの声代弁してますねw

城の3階奥は何もないって言われましたが、無視して探索しているとバルコニーがあり、そこのツボを壊すとちいさなメダルがありました。普段なら見落とすやつw

ついに謁見!一瞬物々しい雰囲気かと思いきや、歓迎ムード。緑の石はユグノアの首飾りというそうです。デルカダール王は長年主人公を待っていたと。

しかし・・・・

 

いきなり豹変!勇者こそは悪!勇者と魔王は表裏一体!どゆこと!?これがこの世界の常識?そもそも勇者っていう認識は常識としてあるの?魔王っているの?って疑問が出てきますが。あ、でもイシの村では勇者ってことが分かっても自然やったなぁ。

いつものドラクエなら・・・・

 

今日は記念すべき日。ついに伝説の勇者が現れた!宴じゃ!宴の準備をせよ!

みな、勇者の出現に喜び宴は多いに盛り上がりを見せた。そして夜が明けた!

チャララチャチャララ~♪♪(宿屋の音)

って感じを想像してた時もありましたw

しかし、現実では主人公は捕まってしまい地下牢へ入れられてしまいます。

デルカダール地下牢獄

勇者から「災いを呼ぶ悪魔の子」に。行けと言われて行ってみたら捕まるなんて・・・

うろうろしていると、向かいの牢屋にいた男が話しかけてきた。今日脱獄しようと思ってたらしい。しかも脱獄の手助けをしていくれる事に。なんていいやつ٩( ”ω” )و

 

ってことで今回はここまで。ほぼイベントだけになってしまいました。次回は脱獄からwではでは(^^)/

呪いシリーズ第3弾

今回はイベント多めだったので少し少な目。いや、今までが嘘つきだらけだっただけだ!

あーたぶんそれおじいちゃんやから大丈夫
いや、勇者やろ!?勇気ある者やろ!?
150もあったら誰も普通に歩けへんわ

あ、今回これだけでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました