【ドラクエ11Sプレイ日記】冒険の書3【デルカダール城へ】

ドラクエ11S
スポンサーリンク

デルカダール地方

こんにちは(^o^) イシの村から旅立って、デルカダール城へ向かうところから進めていきます。イシの村を出るとデルカダール地方に出ました。👆がそのマップになります。北に向かっていくとデルカダール王国にたどり着きますね。

スライムとズッキーニャ
モコッキーとおおがらす

道中敵とシンボルエンカウントするんですが、戦闘始まった瞬間敵がアップで登場するシーンがめっちゃ好きw 新しい魔物が出るたびにスクショしてます٩( ”ω” )و

途中キャンプ地点があり、セーブと寝る事が出来ます。キャンプの近くにある小屋の裏には宝箱もありました。

道中に出会ったモンスターを貼ってみました。みんな可愛い(フロッガーだけきもいw)

この中でもももんじゃがちょっと強め。最大HP30くらいやのに8ダメージもありました。

魔物が見たくて敵と戦いまくってたせいか、レベル5までアップ!!ホイミを覚えた!スキルポイントを獲得しました。今作はスキルポイントを使って特技を覚えていきます。とりあえず「かえん斬り」を習得しました!

デルカダール城下町

デルカダール城下町へ到着。街がめっちゃ広い!当時は探索せず真っすぐ城に向かった気がしますが、今回は全部周ってみました。

周ってみると家はほとんど入れないwたまーにツボとかタルがあったかな。

街の真ん中、門の下にいる人からクエストを受けれますが、これがちょっとめんどうw探すだけですが、町が広いからね。

クエストに必要な本は、一番東の家の一階にあります。結構遠いw

この街は、下層、城下町、上層と三つの層に分かれているみたいですが、上層は富裕層となってて家が豪華。飾ってある絵がいちいちクオリティ高くてビビりました(◎_◎;)

それでは今回はここまでです。ではでは(^^)/

呪いシリーズ第3弾

今回も恥ずかしい呪い、ウソをつかれた内容を貼っていきますよ!まだ第3弾ですが、いつか被ったりするのでしょうか?w出来ればストーリー終わるまでは被らないでほしいですw

イシの村を出てすぐの出来事。自分おっさんのくせにw
よっぽど緊張してやなならへんやろ。面接の時とかw
ぶっぶっぶっ~、朝起きた時大変そう・・・色んな意味で
いますよ。あなたのすぐ右後ろにね・・・・・
まじめにほしいです。100万ももらったら一気にヌルゲーになるw
この人に話しかけた時まさかのウソからの恥ずかしい呪いの2連チャン!
この顔で?早いラスボスやったな・・・
そこまで大きいならスライムの上で生活しよう。

今回もウソだらけでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました