【FE風花雪月】プレイ日記12【2月 深遠の玉座】

FE風花雪月

こんにちは!ベレトが女神ソティスと一つになった事で覚醒。2月の最初に主人公固有の職種「ニルヴァーナ」にクラスチェンジが出来るようになりました!

主人公が覚醒してからレアの様子がおかしい。今月の課題は聖墓に行き、主の啓示を受けろと。聖墓に行くことでレアの望みが果たされるってあるけど、正直意味が分かりませんw

今月は色んな人にスカウトを試してみました。他学級の生徒や先生達もスカウトすれば同じ仲間として戦ってくれるのです。

だがしかし、自分は他学級の生徒全員に振られました。最初は興味がないって言われてたけど、今回は少し興味があるになってましたね。

各生徒によって必要な技能レベルがいるみたい。自分が使ってない武器とか全然上がってないから結構厳しくないですかね?

ちなみに先生達は全員スカウト出来ました。初めてスカウトしてみたので、条件があったのかは不明ですがw

ところで、この時気づきましたが、各技能の横にある☆。(赤〇してる部分ね)

何かなーと思いながらスルーしてましたが、星がついている技能を上げていくと黄色の星が溜まっていき、三つ溜まるとその技能が才能開花します!才能開花すると不得意だったものでも得意になって、スキルも覚えました。

フェリクスに理学を覚えさせるために、指導してても不得意やから全然あがらないんですよね。でも星が溜まったら得意になって技能レベルの上がるスピードがあがりました!

そして他の子も育っていき、ディミトリをパラディン、ドゥドゥーをフォートレス、フェリクスをソードマスターにクラスチェンジ。

今月の課題、聖墓でのイベントシーン。生徒達もレアの考えが謎って思っている。

主人公が座っている椅子っていっつもソティスが座ってた椅子やけど、主人公が座っても何も起こらず。あと一歩何かが足りないとの事。全く分からん!

けど、もしかしたら主人公がこの椅子に座ったら、女神ソティスが現れる事を期待してたんかな?

モタモタしている内に敵が出現。今回で炎帝と初戦闘!

炎帝と主人公のステータス並べてみたけど、ちょっと差ありすぎじゃない?ステータスもそうやけど、武器がただの「鋼の斧」ってやる気あるん?( ̄ー ̄)

攻撃範囲1やし、こっちの命中100やし、ぬるい!

炎帝を倒した後、ディミトリの攻撃で炎帝の仮面が外れ・・・

炎帝の正体はエーデルガルド!?

確かに伏線は色々あったけど、これ最初にエーデルガルドの学級選んだらどうなるんやろ?

ここでいきなりエーデルガルドが率いる帝国軍から修道院に属しているセイロス教団に宣戦布告!?

ここでこの章は終わりです。一気に色々ありすぎて話に追いつけないっていうか物語的にもすっ飛ばしてる部分ある?

それでは今回はこのへんで~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました