【FE風花雪月】プレイ日記10【12月 涙のわけ】

FE風花雪月

こんにちは!ついにプレイ日記10ということで10記事目!まだたかが10記事目です!(涙)

12月初っ端、いきなりフレンの支援会話から始まりました。フレンは可愛くて結構お気に入りのキャラ。

プロフィールで年齢が「??」になってるんで、いつかネタバレを期待してるんですが、支援会話でそれらしき会話がありました。

見た目15、6歳にしか見えへんけど、主人公はぐいぐい突っ込んでますwそれをさらっと躱すフレンさん。実際この人ナニモンなんやろ(。-`ω-)

さらに引き続き、フレンとセテスの外伝クエ!セテスが行く場所にフレンも付いていくと聞かない状況で主人公が巻き込まれる。

めっちゃめんどくさそうな主人公

場所が砂浜だったので騎馬兵はほぼ動けず。飛行系か魔法系を多めにすると良いですね。

しかもセテスが初戦闘ですが、意外にドラゴンナイト!なんか違和感がありまくりです。

クリア報酬で英雄の遺産「アッサルの槍」と「カドゥケウスの杖」をゲット!両方毎ターンHP回復効果付きで、杖は魔法攻撃射程+1とか強すぎじゃないですか?魔法の射程が3になったらこれだけで強くなりすぎる気がする。

この場所は、セテスとフレンにとって大事な場所らしい。それは、セテスの奥さんのお墓があるから。実はセテスとフレンは兄妹じゃなく親子だった!?

う~ん、この二人もそうやけど、レアも含めてこの緑の髪はなんか意味あるんかな。

 

外伝が終わって、12月は踊りの大会「白鷲杯」がありました。これに優勝すれば踊り子にクラスチェンジできる権利が貰えるらしい。

自分はフレンを選択。ドロテアは分かるけど、右はどうなんw

はい。余裕で優勝!大会の結果は魅力値で決まるみたいですが、事前にマヌエラに聞けばいくつあれば優勝出来るかわかりました。しかしその数字を忘れたwたしか18くらいって聞いて、フレンの魅力値は25はいってたから余裕、余裕♪みたいな感じやったのは覚えてる(;´・ω・)

今月はイベントが多くて書くこといっぱい!これはフレンとシルヴァンの支援会話。

フレンに話してもいいけど、これ以上近づくなと言われるシルヴァンw日頃の行いやなw

今月の課題は、修道院の敷地内に魔獣が現れたからジェラルトと一緒に向かう事に。

ついに魔物系が普通にいっぱい出てきた。体力多いからめんどくさい。

逃げ遅れた生徒がいる為、結構急ぎ目で動いていかないと間に合わないです。

前の魔獣と違って、今回の魔獣は額に石みたいなものがついてるんですよね。魔獣を倒すと修道院の生徒と思われる人が・・・・

今回出てきてる魔獣はみんな生徒が魔獣に変えられた?(゜o゜)

とりあえず四隅に逃げ遅れた生徒達を助けて敵を倒せば終了。敵も少なく、敵将もいないので短かったです。

終わった途端、モニカがいきなり?

ここのシーン衝撃すぎて、スクショが全然取れませんでした。

本性を現したモニカ。モニカも前回出てきたソロンと同じ仲間だったようです。

逃げ遅れた生徒のフリしてジェラルトに近づき、後ろからグサリ・・・(◎_◎;)

正直ジェラルトがそんなぐらいで死なへんやろって思ってましたが、死んでしまいました(:_;)

今月最初は楽しい月やったのに最後に一気に落とされましたねorz

それでは今回はこのへんで。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました