【FE風花雪月】プレイ日記8【10月 鷲獅子の野】

FE風花雪月

9月の課題で行方不明になっていたフレンを救出。その後の危険性を考えてフレンは主人公の学級に在籍する形になりました。

名簿にフレンがしれっといたので確認したらなぜか「??」w何か特別な意味がありそう・・・

あと嫌いなものにセテス関係が書いてあるのが面白い。兄貴の事だいぶ嫌いやなw

フレンと一緒に発見されたモニカという女生徒。以前いた時より明るい性格になってるらしい。フレン誘拐の時みたいに学園内に敵が紛れているならいきなり出てきたこいつは正直怪しい。

学園の中にはトマシュ(↑のじいさん)が怪しいって言ってる人もいるけど、自分はレア言動が怪しく感じる。

現時点のみんなの技能レベル。だいたいBランクになってきた。まだ章で言ったら7章くらい?でこれって早くない?もっと上がりにくくなるかな~

ってことで、今月の課題戦闘グロンダーズ鷲獅子戦。5月くらいにやった学級対抗戦の本番!他学級も強くなってるだろうから期待。

ちなみに「鷲獅子戦」はじゅじしせんと読むそうです。(読めるか!(。-`ω-))グリフォンの事らしいよ。

3つ巴の戦い的な絵が結構よくて、悩みましたが全部載せてみました。

敵将エーデルガルドとクロードのステータス公開。二人ともいい装備してますねぇ。クラスもロード。若干クロードが劣り気味w自分のディミトリのスクショも撮って並べたらよかった・・

最初から二手に分かれて赤組と黄組を少しずつ削る。赤と黄も敵同士なので、突っ込んでいっても相手2組が戦闘中ならこっちを狙ってこないので、サクサク倒せました。

戦闘後、お互いを称賛し合う3人。昔は鷲と獅子で戦争をしてたけどもうそれもないだろうとディミトリは言うが、これ完全にフラグか?

今作は平和な感じで始まってるから分からんけど、だいたいFEって国と国との戦争の話やった気がするからストーリーはどんどん荒れていくと思ってますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました