【FE風花雪月】プレイ日記6【8月 黒風の塔】

FE風花雪月

そういえば、7月の最後に最初に一瞬出てきた仮面の男と謎のロングヘアーおっさんが話しているシーンがありました。主人公は泳がせようとかなんとか。。。

まだ主人公って謎が多い・・ってか謎しかないんよなぁ

さて、8月に入りました。今月の課題はある賊を討伐し、英雄の遺産「破裂の槍」を盗み出したので取り返す事。

シリーズ通して伝説の武器みたいなものがあるけど、今回は英雄の遺産がそうなんかな?7月にもベレトが天帝の剣を手に入れてましたね。

そういえばカトリーヌもなんか持ってた(名前忘れたw)

今まで自由行動を色々書いてきましたが、月初めから散策⇒出撃メインで講習か、休むをするの繰り返しなので正直書くことがっ(◎_◎;)

プレイ日記なんでやったこと好きに書くだけですけどねw

とりあえず、メルセデスとベレトが初級クラスをマスターしたので、

  • メルセデス 修道士⇒プリースト
  • ベレト   剣士⇒傭兵

って感じにしました。現在生徒達のレベルは13~15くらい。

過去作と比べると6章?くらいにしては能力値高すぎる気がするけど、どこまで強くなるんやろ?そして、どんだけ強い敵が出てくるんやろw

ってことでストーリー課題。英雄の遺産を盗んだ賊の頭ってシルヴァンの兄なんですね。なんか複雑( ̄ー ̄)

さすがのシルヴァンもここではチャラくない!?

シルヴァンの兄貴マイクラン。結構おっさんやな。親子って言われても信じるぞw

さくっと倒したと思ったら、マイクランがいきなりドラゴンゾンビ的な感じに!

赤いゲージが体力になってますが、その端にあるダイヤマーク分体力があるみたいです。ってことはHP43×3!?

攻撃してると混乱して反撃すらしてこなくなったりするので、落ち着いて攻撃していけばなんとかいけました。

後半これがいっぱい出てくるとかは嫌やで・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました