【FE風花雪月】プレイ日記5【7月 女神再誕の儀】

FE風花雪月

7月といえば今年は、日照時間が最も少なかった月。雨ばっかりでした。梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日(;・∀・)

自分は祭りとかゴルフを少し行きましたが、1時間も屋根無しの屋外にいたら冗談抜きで熱中症になります。暑い日はクーラーの効いた部屋で、のんびり過ごしているのが一番いいですよね。

ってことでプレイ日記5、7月に入りました。

修道院の代表取締役のレア様が暗殺されるような書簡が発見され、全員で警護の打ち合わせをしてます。クラスの課題もその警護になってます。

7月6日は散策しか選べない。最初の週はこんな感じなんかな?

新しく目安箱のお悩み相談というものが出来ました。時間制限以内に相談相手が望む答えを答えてあげると信頼度アップ!自分の悩みも聞いてほしい・・・( ̄ー ̄)

この投稿は、マリアンヌから。この時の回答は「相手の馬や牛だと思って話せばいい」にしました。でも動物なら話せるって、返事がないから話しやすいってだけな気がする。

さらに武術大会も開催されました。今回は剣術ということで、フェリクスを投入!

武器はあらかじめ決められているので、その時の武器種ランクが高いキャラを選ぶとよさそうですね。改めてみたらレベル8と3て相手可哀想やな・・・・まぁ余裕やからいいけどw

過去作は戦闘マップ上にあった闘技場の変わりかな?報酬が賞金とアイテムだけで、経験値は入らない。

さらにさらに、修道院内の人をお茶会に誘えるように!そして記念すべき一回目が、まさかのドゥドゥーって・・・・

話しかけた時にボタン連打してたら間違えました(´・ω・`)

えーっと、まずは茶葉を選択。安いのでいいやろってことで、聖人のお茶を選択。

会話を弾ませるために3つの選択肢から選んでいくお茶会。正解すれば、好感度アップっぽい。あぁほんまにやるなら、気に入った子にするのに・・・

まさかのパーフェクト・・・

全然狙ってない、狙ってないねん・・・

このゆうべはお楽しみでしたねみたいなんいる!?

気を取り直して可愛い子を選択。誕生日に今まで祝いのお花を贈るだけでしたが、お茶会にも誘えるようになったのでフレンを誘ってみました。

ここは本気で選択肢を考えた。フレンはザ・お嬢様って感じなので、上品なアップルティーを選択。ちゃんと好きな茶葉なら喜んでくれる ^^) _旦~~

楽しい時間は終わり、月末課題戦闘へ。暗殺の襲撃に備えるって話やったけど、結局別目的っぽい。でも推理通りやのに、簡単に侵入されてるってどうなん。

ってか!なんかいる!強くね?死神騎士って名前からして嫌な感じ。スキル見ると、どの位置から攻撃しても反撃してくるとかせこい。

でも闇魔法試験パスを落とすそうなので、なんかよさそうなアイテムなので挑戦してみました。この戦闘の勝利条件は、敵将を倒す事なので絶対戦う必要はないです。

とりあえず味方を配置。セリフこえよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

攻撃しなければ何もしてきませんでしたが、攻撃したら移動範囲が拡大しました。

攻撃仕掛けても、ほとんどが反撃で死ぬ。しかもこいつが立ってる場所は回避率20%上がる床。命中50%以下だと挑戦する勇気ないw

騎士団の計略を使えば、反撃を食らわないので、少し削れた。

ドゥドゥーの攻撃が予想以上に通り、残りHP4まで削れるので攻撃!!

攻撃避けられた上に必殺受けて死にました・・・・。

必殺率30%はエグイ。

天刻の拍動で時間を巻き戻し。(正直これ便利やけどせこいw)

時間を戻したものの、この時、騎士団を装備してるのは数人しかいなく、ほとんどのキャラが反撃で死ぬので、ドゥドゥーに賭けるしかなかった。

なのでもう一度ドゥドゥーで同じ攻撃したところ、お互いHP4残ってセーフ!

その後、アッシュで止めを刺してなんとか勝利!(*^^)v

そして、敵将は弱すぎwまわりのその他大勢ぐらい弱いw

戦闘後、天帝の剣をゲット。これは一番最初のムービーで出てたやつ。

話の流れ上、主人公ベレトが持っててもいいことになったけど、修道院内で一番大事ぐらい言われてるものをなんで預ける?ってソティスも言ってました。

謎なことばっかりですが、7月はここまで。死神騎士みたいな強敵は楽しいけど心臓に悪いw

ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました