【FE風花雪月】プレイ日記3【5月 追懐の風景】

FE風花雪月

こんにちは!5月堅琴の節に入り、次章「追懐の風景」を進めていきますよ。

毎月月末に課題があるので、その為の準備をしていかなければなりません。今月の課題は盗賊討伐でした。

5/11は散策。月日が経って行ける場所も増えた。修道院は広くて移動が大変ですが、一度行った場所はワープが可能なので楽です。散策中青く光るポイント箇所があるので、調べるとアイテムか指導力経験値が貰えます。

一通り全員に話しかけたあと、行動力を消費しない釣りと栽培を行って、今回の行動力はこの4人と食事をすることに使いました。野郎ばっかりですが、女子のやる気はMAXだったので仕方なく・・・(。-`ω-)

5/12は授業。平日は授業なので月曜にその週の予定を立てるような感じかな。技能レベルを上げれるので、自分好みに上げたければ個別指導、めんどくさければおまかせ指導。

授業の後には生徒から質問が!?本格的w質問がプライベートな感じやけどw本人から教えてもらえなければ仲の良い人から聞くのがよさそうですね。好きな料理くらい教えてあげたらいいのにとは思うけどw

授業の予定を立てるときにグループ課題というものもあり、馬術、重装、飛行の能力を上げることが出来ます。ここではシルヴァンとディミトリに馬術を鍛えさせたかったので2人を選択。

シルヴァン・・・そんなにきつかったんか?w

授業などの準備を終え月末の課題盗賊退治に行ってきます!

生徒たちにとっては初実践となるので、実践の厳しさを噛みしめているようなセリフがありました。敵の親玉は一番最初に出てきた山賊。まったく動かないのでチマチマ削っていけば余裕です。

無事戦闘が終わり、ディミトリと話しているとエーデルガルトが課題に向かうところに遭遇しました。

ディミトリは、いつもの感じで励ましの言葉を掛けたつもりなのに、エーデルガルトからは冷たい返事(;’∀’)そこでこの選択肢w当然下を選びましたが、完全否定されました。でも特別な何かがあるような感じです( ̄ー ̄)

これで5月は終わりです。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました