【FE風花雪月】プレイ日記2【三つの学級】

FE風花雪月

こんにちは!それでは序章の次ということで、「白雲の章 大樹の節 三つの学級」が始まりました。

山賊から3人の若者を助けた後、ガルグ=マグ大修道院に行くことなった主人公とジェラルト(左のおっさん)。2人は親子だそうですがまったく似てねぇ(◎_◎;)右の女性はレア様と呼ばれてましたが、最初のオープニングムービーでも出てたなぁ。

ジェラルトは、かつて騎士団で団長を務め、歴代最強の騎士とまで謳われた熟練の戦士だそうでレア様と認識があるそうですが、何か意味深な一言を言ってます。

そんなこんなで、この大聖堂には3つの学級があり主人公はここで教師を務めることに。

学級には3つあるようで、どの学級を受け持つか選ぶようです。

  • 黒鷲の学級(アドラークラッセ)
  • 青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)
  • 金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

自分は、青獅子の学級にしてみました。

学級の生徒と顔合わせ。正直主人公とあんまり歳も力量も変わらないんじゃ・・・

正面の褐色の人の方が、教師っぽいぞ(;’∀’)・・・あとで各生徒の名簿が見れたのですが、褐色の人(ドゥドゥー)は18歳でした・・・

実は一番左のお姉さんっぽい人(メルセデス)は22歳で一番年上。主人公は年齢??になってましたけど25歳以上なんかなぁ。

4月27日(日曜日)今作は日曜日は自由に行動が出来るみたいです。ということで初めての散策!ついにFEで自由に動けるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出来ることは、校内を自由に歩き回って色んな人と話たり、釣りしたり、作物栽培したり、生徒を食事に誘ったり・・・・ナニコレwペルソナか?w

散策中は行動力があり、現時点では「1」。釣りと栽培は行動力を消費しないが、お食事は消費する。誘った生徒の好感度、やる気アップ、指導力経験値が貰えました。この時指導力レベルアップ!E⇒E+ 月初めに貰える活動資金と行動力がアップしました。

スポンサーリンク

課題:鷲と獅子と鹿の戦い

4月30日 散策も一通り話しかけ終わったら終わり、次のイベントへ。3つの学級で学級対抗戦をやるようです。今回の戦闘は5人まで。生徒も含めてクラスは平民か貴族。主人公ですら平民。まだ何も職についてなかったw

とりあえず、敵の攻撃エリアのギリギリまで移動し、近づいてきた敵を畳みかける戦法で勝利。FEの基本かな?前作もあったのか覚えてないけど、最初からみんな戦技という技を覚えてて、武器の使用回数を多く使って発動できる。普通の攻撃で倒しきれない時に使うと一撃で倒せるので便利。

あと魔法系が武器アイテムじゃなくなってるのは驚いた。しかも回数少ないw技能レベル上げれば増えるのかな?近接タイプで魔法攻撃受けるとだいぶ痛かった。死ぬかと思った(◎_◎;)やっぱFEはいつでも気が抜けませんw

今月はこれで終わりとなり、今後毎月課題があるようです。5月の課題は盗賊討伐。強さが不安やからレベル上げたいw

そして、最後の最後で謎の敵キャラ登場。最初の山賊もこいつの指示で動いてたみたい。主人公を狙ってる様子やし、知ってるやつの誰かか?

ということで4月はここまでになります。ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました