【FE風花雪月】プレイ日記1【序章】

FE風花雪月

こんにちは。今日から、前からやろうやろうと思ってやってなかったファイアーエムブレム(FE)風花雪月を今さらプレイしていこうと思います。

FEシリーズは、GBAの時はシリーズ通してプレイしていましたが、DSになってからあまりやってませんでしたので、懐かしさもあり非常に楽しみです。思ったことを気ままに書いていくと思うので、ネタバレがダメな人はご注意を。

スポンサーリンク

〇オープニング

いきなり戦争のようなアニメムービーから始まり、謎の少女から謎の空間で話しかけられるところから始まりました。

ここで主人公の性別と名前、誕生日を決めるようですね。性別は男、名前はデフォルトのベレトで行きます。

名前を決めたら少しイベントを挟み、山賊が攻めてきたようで、早速戦闘開始です。FEの最初の戦闘はまず山賊ですよね(‘ω’)

今回のFEは、正面視点でも戦闘出来るんですね~。しかも移動するときは範囲内を自由に歩ける!・・・感動はしたが、戦いにくいので上から視点で行きます!( ´艸`)

何とか戦闘を終え、助けた3人にお礼される。どうやら今回はこの3人がキーキャラクターっぽいですね。

ってか、最初のアニメムービーもゲーム画面もめっちゃ綺麗!この先どのような展開になるのか気になりますが、今回はここまで~。

ではでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました